2012年12月29日〜1月6日

台湾サイチャ 海外ツアー
 
  
2012年12月29日 日本脱出!

 

浜名湖パラグライダースクールさんと合同の台湾ツアーです。

今回のスカイトライ前半組み参加者は、M橋さん、H君、K頭君、A生君、A子ちゃん、Y子ちゃん、M美ちゃん、私の8名。

早朝、セントレアに集合しました。ここで1枚のチケットミスが発覚!!

 

バラバラになりそうだったのですが一人チャイナ航空で飛んできたH君とも無事合流できては〜やれやれ(^^;) 

何とか台湾新幹線に乗る頃にはみんな揃う事ができて台湾の高雄に無事到着です。

 ガイドのスティーブンさんとも合流できました。

 

1日目は移動だけでホテルに入りました。夜はさっそくみんなで台湾料理屋さんへ。1日目とあってみんなテンション高!!

 

2月30日 台湾2日目

 

意気揚々と起きた台湾2日目は、、、なんと雨、、、(泣 ひとまず腹ごしらえと台湾のマックにみんなでぞろぞろ向かいました。

 

天候が良くないので朝はのんびり集合となり、お昼の買出しにコンビニに行った後、近くのお寺へ。

お寺にはおみくじらしき物があって、どうも無料らしい。各自引いて漢字から何が書いてあるのかみんなで勝手に?読みとります。

  

今回泊まった屏東のホテル「怡東ホテル」には廃業してしまった?「大野電子遊技場/パチンコ屋」の看板があって

もちろんみんな大盛り上がりです(^^;) 「校長すご〜いこんな所にもいる〜〜〜笑」

 

 ま、とりあえず1日目だし、天候悪そうだけど明日からのフライト前にエリアは見たいだろうとの事でサイチャエリアに向かいます。

 

時折雲が流れてテイクオフが一瞬見えるぐらいで小雨もパラパラ。暑いはずの台湾ですがなんだか肌寒いです。

M美ちゃん渾身の 「え〜い!!晴れろ〜晴れろ〜〜〜」気をおくっています?

 

 でた!H姉さんとM美ちゃんのタイタニックごっこならずスカイトライタイタニック、略して 「スカタニック」です。

で、こちらは浜名湖S兄とのコラボ?いや囚われの身?(笑 

 

帰りがけに台湾の市場に寄ってもらい美味しそうな果物を各自で購入です。 その後ホテルに帰ってきました。

 

 夕食の時間まで自由時間となったのでホテル裏通りにある地元の方がよく寄るらしい市場へお出かけです。

 

でた!M美ちゃんY子ちゃんお薦め??の「大腸臭臭鍋」 ど〜してこのネーミングで気が付かなかったのでしょうね〜(笑

匂いをみんなにお届けできなくてとっても残念 ギブアップして残してしまいました。

バスで待っていた間に懲りもせずやっていたトランプで負けた3人はM橋さんお薦めの「黒松ジュース」と記念撮影♪ サロンパスの匂いがするコーラー??

 

浜名湖メンバーの皆さんと一緒に記念撮影です。夜は中華料理でした。

 

 12月31日 台湾3日目 大晦日

 

相変わらずガスはありますが風はアゲンストで良さげ。今日は何とか飛べそうです。

飛べないとなると飛びたい!と思うのに飛べるとなると逆に不安が募る初心者さん。

顔固まっていますよ〜〜M美ちゃん。(^^ま、気持ち分かるけどね)

 

サイチャエリアはテイクオフもランディングも広いですが、まずは慣れている人からテイクオフです。

 

 ベーシックコース組みはひとまずみんなの飛びを見学してイメージを作っています。 

 

途中、そこそこソアラブルな時もあったりでパイロットの方達は何とかステイできたり。

ベーシック組みはエリアに慣れてきたら自己申告でベーシック証の検定となりました。

 

 A生君、Y子ちゃん、M美ちゃんの3名がベーシック証取得にむけて練習。午後に検定を受けました。

A生君が一番上手に出来たんですけどね。Y子ちゃんM美ちゃんはランディングを再度トライして2度目で合格でした。(おめでとう*^^*)

 

大晦日は琵琶湖のY校長に教えてもらった屏東の美味しい小籠包のお店に食べに行きました。

お茶が不思議な味だったそうです。M橋さん曰く黒松ジュースよりは飲めるんだそうです。

 

2013年1月1日 台湾4日目 元旦

 

明けましておめでとうございます 暖かいので実感が湧きませんが・・・。 

2013年 台湾での元旦フライトです。今日も高層雲はありますがそこそこソアラブルな様子で1日フライトできそうです。

 

今日でフライトが最後になるM美ちゃん、H君、K頭君は思い残しがないように飛びます。

飛んだと思ったらすぐに戻ってきて何度でも飛んでいきます。

M橋さんはサーマルで上げて、ランディング間際の低い処から粘って粘って上げ直しトップアウト!2時間近くいい飛びしていました。(*^^*)

H君もK頭君もサーマル掴まえて何とかトップアウトできました♪

 

夕方にはアーベントっぽくなってきてY子ちゃんもM美ちゃんも少しだけソアリングできてテイクオフを上から見ることができました。

「でもみんなみたいに上がりた〜〜〜い!」と意欲満々な二入でした。

 

↑元旦の日の出は撮り損ねましたが、夕暮れも綺麗でした。

夜は地元タクシーに翻弄されながらもA子ちゃんのお誕生日とお見舞いにみんなで病院に押しかけ、元気な二人に会う事ができました。

  

夜は高雄のホテルに移動して、夕食はホテル横のしゃぶしゃぶ屋さんに食べに行きました。

 

 1月2日 台湾5日目 

 

 今日で帰国組みのH姉さん、K頭君、M美ちゃんです。

M美ちゃん本当に名残惜しいらしく、、、いつまでも駄々ッ子です(笑 楽しかったんだね〜♪

 

ホテル出る時はとっても快晴で「こりゃ今日はサーマルバンバンだね!!」とみんなで浮き足立っていましたが、、、

サイチャのテイクオフに着いたらアッという間に雲が張ってしぶしぶ状態。なんで?まさかM美ちゃんの念が残っているとか?(^^;)

 

↑K頭君お薦めのコンビニに売っていた「握弁当」はおにぎりの中におかずがたっぷりでボリュームたっぷり。美味しかったですが油っぽかったかな。

1日中曇りでしたがもちろん飛べます。

 

 今日でフライト最後のM橋さんは課題練習を少しでもこなそうと積極的にフライトします。

 

Y子ちゃんも満足するまで飛べました。

夕方には後半組みのM品さん、Y井さん、鶴T君、S本さん、M紀ちゃんがやってきました。

 

今日の夕食は海鮮料理です。店先で売っている魚とか蟹とかエビとかカエルを選びます。

「カエル??゜д゜;)))」とちょっとビビっている鶴T君も蟹にはご満悦のご様子です。

 

カエル?私も始めて食べましたが意外と美味しかったです。ケチャップ味でごまかされたかな。

 

今日でみんなとお別れ組みと今日からよろしく組みとみんなで記念撮影です。

帰りは地下鉄で帰ります。台湾の地下鉄はプラスチックのようなコインを目的地まで購入して乗ります。

 

 1月3日 台湾6日目

 

 前半組みと入れ替わりで後半組みがサイチャエリアに到着です。

実は今日も薄く曇り気味ですが、もちろん♪飛べます。サーマルもあります。

  

S本さんとM品さんはさっさとテイクオフしてサーマルと格闘(^^)しています。

 

後半組みはパラ初めて数ヶ月の初心者さん3名組みです。カメラを向けるとおどけてみせるM紀ちゃんですが緊張している様子です。

↑ここへきてコンビニで買ったお茶を失敗しました。「ジャスミン茶だ♪」と裏表示を良く見ないで購入したら砂糖入りでした(泣

 

M紀ちゃん、Y井さん、鶴T君は浜名湖の窪木インストラクターに完全フォローしてもらいながら順番に飛びます。

 

午後になればエリアやパラにも慣れてきたようで段々自分で考えて下りられるようになってきました。

夕食はフリーだったのでホテル横のしゃぶしゃぶレストランへ。

 

1月4日 台湾7日目

 

高雄グリーンホテル横の道路です。朝方はまだそれ程原付バイクは走っていませんがもうすぐ原付だらけになります。

浜名湖チームと揃って毎日サイチャエリアに向かいます。

 

2日目ともなるとみんなもエリアに慣れてきたようで、M紀ちゃん、Y井さん、鶴T君も

自分でテイクオフからランディングまで下りて来られるようになりました。

 

 S本さんはサーマルで上げる練習を頑張ります。

  

 今日はM品さんがエリアの中で一番上がったのかな?渋いサーマルでしたがいい飛びしていました。 

 

夜はA子ちゃんと退院したA生君、M品さん奥様とも合流できて全員で美味しい中華料理屋へ。

明日がM紀ちゃんのお誕生日ですが、夜市でみんなでプレゼント購入してお祝いしました。

 1月5日 台湾8日目

 

今日はフライト最終日です!最終日にして晴れました!!

もちろんみんな張り切ります(*^^*)v M紀ちゃん、鶴T君、Y井さん3人ともいい飛びができました。 

 

リッジやサーマルがあって初心者組みも少しソアリングできました(*^^*)v

最後の日も満足できる飛びができて良かったね♪ 他のメンバーはサーマルであげていきます。

M品さんはサーマルでトップアウトして横のアサヒ山へ移動、三角山と沖も橋まで行く事ができて大満足なフライトだったようです。

 

1月6日 台湾9日目 帰国

 

今日で全員が帰国です。このツアーで流行った残念ポーズで記念撮影です。

 

 Y井さん名残惜しそうです。

中部セントレアに無事辿り着きました。お疲れ様でした。

一緒にツアーに行った浜名湖のみなさん ありがとうございました。(*^^*)v

スカイトライスクールHPへはこちら

inserted by FC2 system