2012年6月16日ー17日
 
オギーセミナー & 改装パーティー♪
 
16日 セミナー 1日目
 
 
 
今回で3回目のオギーセミナー、もちろん講師は扇澤氏です。
 
16日(土)はあいにくの雨のお天気ですが、朝から17名ほどの方が集まってくれました。
 
 
 
Y子ちゃん、八Kちゃん、陽Kちゃん、S水君、M橋さん、I籐君、Sち代ちゃん、H君、Y野さん、A子ちゃん
 
A生君、S浦さん、M美ちゃん、O野君、近Dさん、M品さん、Mリさんがセミナーに参加してくれました。
 
  
 
今回のテーマは『異常飛行』に関して。扇澤氏のお話とビデオを使っての講習でした。 

 

休憩時間に『アディダス』のサングラスをみんなで物色中です。女子がワイワイ盛り上がりますね〜(*^^*)

 

お昼はピザを取り寄せてみんなで一緒に頂きました。

せっかく扇澤氏が来てくれているので 過去参戦された『エックスアルプス』のビデオをみながらの昼食です。

 

お昼が終わってもその面白いビデオにみんなが釘付けでした。

  

午後からは各自、自分のハーネスを持って2階へ移動です。

 

 午前中学習した事の復習をハーネスで座ってイメージトレーニングしやすいようにより理解を深めていきます。

 

 一人一人ハーネスに乗って各自の癖をチェックしてもらいながら教わります。ついでにハーネスの調整も教えてもらいました。

一人一人の細かいチェックもしてもらえて、これはこれで天候悪くても実りありますね(*^^*)v

 

扇澤氏の熱い講習が落ち着いて聞けるのでこの講習も良かったですね。 最後は校長のあいさつで終了です。

講習の内容覚えていますか〜?頭で反復でシミュレーションするだけでも身につきますからちゃんと忘れないでね(^^)vv

  

『改装パーティー』 パーティーというよりはうちは宴会ですが、、、(笑)まで暇なので

スカイトライ名物??罰ゲーム付きの『七並べ』のトランプが始まっていました。

隣の部屋で宴会準備していましたが、ワイワイ盛り上がってこちらも楽しそうでした。

 

 雨なのですが、予定通り『バーベキュー』にしたかったので、外にブルーシートをテントにして宴会が始まりました。

乾杯の音頭は今日講師をしてくれた扇澤氏と改装を頑張ってくれた大工S浦さんです。

 

今回、S水君にも気を使ってもらいましたね。(ありがとう*^^*)  さてさてみんなでバーベキュー始まりです。 

 

 上にテントが張ってあるせいか、、、煙が抜けなくてモクモクでしたね。M井君も仕事帰りに駆けつけて来てくれました。(*^^*)

今日帰っちゃう方はノンアルコールでしたが、みんな楽しそうに食べて飲んでいました。

 

そうそう、今日のバーベキューは奮発して、近所の『稲垣腸詰店』のソーセージもありました。

ちょっと高級なんですが、とっても美味しいんです!!(って美味しかったでしょ♪ ね^^v)

  

日が完全に落ちても、雨がザーザー降っていても、楽しい宴会が続きました。バーベキュー美味しかったね。またやりましょう。

改装されたショップ2階は、小さいですがロフトもあり、お泊り組みも快適に過ごせたかな?(^^)

 

17日(日) セミナー 2日目

 

昨日から引き続き2日目の講習を受ける方と新たに

K池さん、Y口君、H美ちゃん、K頭君、N川さん、S吾さん、K間さんも合流で総勢25名参加です。

 

昨日と同じビデオを見ながらより理解を深めていざ、エリアへ。

衣笠は飛ぶのが難しそうなのでスサノオエリアに移動です。最初は頭の整理から。

 

 フライトには難しいので、扇澤氏得意の基礎講習も行われました。

より効果的な立ち上げのコツを学習します。

 

 形は大切。どうしても自己流になってきちゃいますからね〜。 

  

時々ソアラブルな風で立ち上げてみますがまだまだソアリングできそうにないです。

 

 一人一人のライザー、トグルの持ち、立ち上げから頭上キープ、走り出し方などアドバイスを受けます。

 

 初心者組のT子ちゃんと志美ちゃんも世界のオギーから直接教わります。 ラッキー♪♪

 

洋Kさん、I瀬君、I垣君もミニパラで立ち上げから頭上キープまで練習を頑張りました。

 

  

 

 午後やっとこスサノオもソアラブルになり何名かがソアリングです。 もちろんグラハンも大盛況なスサノオエリアです。

 

最後には上手くなる為の効果的なグラハン練習の仕方を扇澤氏自らデモンストレーションです。

  

スサノオは海から吹く風とエリアの広さと斜面が程よくあってグラハン練習に快適なエリアです。

直接扇澤氏に教わりながら夕暮れまで講習が続きました。

世界の扇澤氏に会えてみんなの目がキラキラしているのが一番印象的でしたね(*^^*)

お忙しい中、セミナーを2日間に渡り開催して下さった扇澤さん、本当にありがとうございました。

みんなにもいい講習、いい刺激になった事と思います。

扇澤さんに約束して頂いたので、次回はたぶん・・・秋にオギーセミナーを開催できると思います。

参加して下さったみなさんありがとうございました。

次のイベント?宴会?は8月の 『スカトラキャンプ』だよ〜 お楽しみに(*^^*)vv

 

スカイトライスクールHPへはこちら

inserted by FC2 system