2012年4月7日
 
スカイトライ 春の安全講習会
 
レスキューパラシュートを投げる、投げた後の開傘の様子、注意点などJPAから提供される画像、動画を使っての安全講習会です。
 
  
 
JPA理事でもあるGAINの佐藤哲さんが丁度スカイトライへ寄ってくれる事になったので、講師をお願いしました。
 
さすが哲さんです。急なお願いでしたが、スカイトライで用意した画像を使って講習会が始まりました。
 
 
 
 
トグルのチェックと見る事の大切さ、開傘の仕組み、五設地転倒、レスキューナイフなどのお話を哲さんの体験談を交えながら話してもらえました。
 
また、みんなにも自分に当てはめてより深く考えてもらえるように問いかけての講習です。
 
 
 
実は本日入校したばかりのT中君も講習会に参加(まだパラも実際に見ていないんですけど・・・笑)
 
陽Kちゃん、N川さん、H美ちゃん、S浦さん、E美ちゃん、O野君、S水君、S吾さん、Y子ちゃん、K頭君、K籐さん、S本さん、N田君、M井君、近Dさんが参加してくれました。
 
 
 
 画像はパラからレスキューパラシュートを投げた画像が主になりましたが、ハングも同じレスキューパラシュートを持っているので構造や開く仕組みなど
 
ハングフライヤーのM井君もいい勉強になったんじゃないかな?
 
 
 
 合計1時間20分ほどの講習会を有意義に過ごせました。
 
GAINの佐藤哲さん ありがとうございました。
 
哲さんのチャオちゃん。いい子で座ってじっと待っていました。
 
今回残念ながらこの講習会に出られなかった方もスクールのPCに動画などありますので
 
コンディションの悪い時などスクールに来て見てみて下さい(*^^*)
 
 

スカイトライスクールHPへはこちら
 

 
inserted by FC2 system