2012年1月1日
元旦フライト
 
  
 
明けましておめでとうございます。ショップに早朝4時 みんなが集まって来て衣笠エリアに向かってGO!
 
Y崎さん、陽Kちゃん、Y口君、N田君、M美ちゃん、Mリさん、S水君、K間さん、M橋さん、A生君、U須さん、A子ちゃん、Kおるちゃん、N川さんが来てくれました。
 
 
 
衣笠はまだ薄暗い感じです。風も東北東風の様子です。
 
ひとまず衣笠林道の東側に移動して日の出を待ちます。寒いので車の中で待っています。
 
 
 
空が白々と明るくなってきました。日の出の瞬間を見ようと外へ出てきました。
 
 
 
 
 しばらく待っていると初日の出が登ってきました(*^^*)
 
上にも雲がいて一瞬しか見られませんでしたが、暖かい今年一年の日の出をみんなで拝む事ができました。
 
 
 
初日の出が見られてみんな嬉しそうです。 それではみんな集まって記念撮影です。

  

それでは「初フライトに!!」と思いましたが、、、こちらは北東サイドの風で出られそうにありません。

しばらく みんなで風待ちです。 サイドの風が弱くなってきてほとんど無風の中みんなの初フライトが始まりました。

 

風が弱い+サイドなのでテイクオフは難しいですが、それでも数名がフライトです。

 

風も良くないのとみんなのお腹も空いてきたのでスサノオに移動してまずはお雑煮の準備です。

初心者さんは立ち上げ練習が始まりました。 

 

 元旦から元気な皆さんです。 何度も何度もテイクオフの練習を繰り返します。

 

お雑煮の準備はパイロットの皆さんが協力してくれました。

ミニおせちは今年も井上が準備しました。伊達巻と蒲鉾は買ってきましたが後は全て手作りです。3日晩かかりました。

  

伊勢海老はK間さんからの差し入れです!!毎年ありがとうございます(*^^*)

みんなお腹が空いていたので ハフハフしながらお雑煮を食べました。

 

 お餅焼き担当のKおるちゃんとA子ちゃんです。二人は知り合いだったようで再会を喜んでいました(*^^*)v

 

 伊勢海老で大喜びのM美ちゃんと陽Kちゃんです。 みんなも美味しい顔で記念撮影です。

 

衣笠の風も良くなってきたようなのでパイロットから先に移動してみんなの初フライトが始まりました。 

 

ソアリングできる風ではないものの、テイクオフには程よい風が吹いていて次々とテイクオフしていきます。

  

  

 久々のA生君は芝生で立ち上げ練習を頑張りました。

衣笠のタンデムフライトがまだだったN田君は校長とコース取りの確認と練習フライトです。

 

 初心者の陽Kちゃん、M美ちゃん、N田君も含めて全員が飛べました。

 

 元旦初飛び&初ソロフライトの陽Kちゃんです。落ち着いてバッチリ飛べました。とっても嬉しそうでした。(初飛びおめでとう♪♪)

 

 続いてM美ちゃんも元旦初飛び&初ソロフライトです♪感動で涙が出そうだったそうです。(初飛びおめでとう*^^*)

 

最後にN田君も元旦フライト&初ソロフライトです。満足げなN田君です。(初飛びおめでとう^0^)/

 元旦から初物ずくしの日でした。元気な3人組みです。今年はどんどん飛びに来てね(*^^*)

今年もどうぞよろしくお願い致します。

 

スカイトライスクールHPへはこちら
 

inserted by FC2 system