2011年1月18日
 
スカイトライターゲット大会in朝霧
 
今年最後のイベント、冬の 『スカイトライターゲット大会』は愛知県では風が強いので、急遽朝霧エリアで行う事になりました。
 
エリアを貸して頂いたスカイ朝霧の皆さんありがとうございました。
 
  
 
今回はGAINの哲さんサポート付きのターゲット大会です。
 
まずは、哲さんから「ターゲットを狙うポイント」についてアドバイスを受けます。 
  
 
 
テイクオフから大体の高度処理の仕方などもレクチャーしてもらいます。
 
アウトバーンの加賀山さん と フィールドジョイの殿塚さん の両メーカーさんもいらしたので紹介してもらいました。
 
 
 
さてさて哲さんのアドバイスを受けてからみんなでテイクオフに向かいます。
 
初心者でまだ一人では飛べないM美ちゃんは校長と一緒にタンデムにてフライトです。

  

 この朝霧が初飛びの方が3名。M橋さんとY子ちゃん、O野君です。

それもあってまず1本目は練習フライトです。

 

最後にこちらも実は昨日入校したばかりのN田君もタンデムにてフライト。

せっかくなので少しサポートしつつも操縦はN田君にやってもらいましたが、落ち着いてコントロールができていました。

 

ターゲットを計測したり表に書いたりとパイロットK谷君がお手伝いしてくれました。

途中からU須さんもお手伝いしてくれました。お二人とも本当にありがとうございました。

 

初心者組は哲さんのフル誘導付きです。降りるとさっさと畳んでまたテイクオフに出かけていきます。 

 

哲さんは初心者からパイロットまで次々と降りてくるフライヤーの誘導とサポートでランディングくくりつけです。 

 

1本飛ぶたびに熱心にアドバイスをもらう練習生です。なんとかターゲットを踏みたいです!!

 

 この日はコンディションも穏やかで他のグライダーも沢山飛んでいました。

 

テイクオフは校長がつきっきりでサポートしていますのでみんなも次々と飛び出していきます。

  

お隣でパフォーマンスを受けていたMリさんもA子ちゃんも参加してくれました。

 

ソアラブルな朝霧なのでテイクオフしたらひとまずソアリングして遊んでからランディングへ向かいます。 

 

 ターゲット踏めなくて悔しいので何度もテイクオフに上がっていく人も。

 

  

初心者さん達も朝霧エリアに段々と慣れてきた様子です。

 

M橋さんは元気に5本も飛びました。みんなももちろんソアリングでもできて大満足な朝霧です。

 

本日のターゲット大会に参加してくれたのは

Y野さん、M橋さん、O野君、K籐さん、S本さん、H君、N川さん、Y子ちゃん、Mリさん、A子ちゃんです。 

初心者組みのN田君、M美ちゃんは朝霧の講習バーンでテイクオフ練習を頑張りました。

 

 フライトが終わってからも哲さんは引っ張りだこです。 いろんな疑問や質問を聞いています。ふむふむなるほど。

 

 お遊び大会が終了してみんなで集まっての表彰式です。

 

その前に今日一日しっかりお世話になったGAINの哲さん から一言をもらいます。ついでにみんなの感想も聞けました。

 

 3位は朝霧初飛びのM橋さん(おめでとうございます*^^*) 2位はこちらも朝霧初飛びのY子ちゃん♪(おめでとう^^v)

 

優勝はこちらも朝霧初飛びのO野君です!!1m70cmでした。 (おめでとう 景品はスカイトライ商品券ゲットしました。)

なんと!初心者3人が入賞♪ 哲さんのお陰ですね(*^^*)v 3人で仲良く記念写真です。

 

GAINの哲さん から賞品を頂いたので 4位S本さん、5位K籐さん、6位N川さんも商品をゲットしました。

  

先に帰っちゃった方もいましたが、最後に集合写真です。

一日中良いコンディションでみんなが楽しく飛べて、更に勉強になって、良いターゲット大会日和となりました。

思い切って朝霧に移動してみて良かった良かった(*^^*)

お邪魔したスカイ朝霧の皆さん、GAINの哲さん本当にお世話になりました。ありがとうございました。

 

スカイトライスクールHPへはこちら

inserted by FC2 system