2011年10月22日‐23日
 
高嶺カップ大会お手伝い
 
 10月22日(土) 1日目
 
  
 
今年も有志で集まってJPA N2リーグ、チャレンジリーグ 高嶺カップのお手伝いに行ってきました。
 
お手伝いに集まってくれたのは、Sち代ちゃん、T村さん、S水君、A生君、H君、N川さん、近Dさん、F恵ちゃんが来てくれました。
 
そして、選手では常連のY野さん、A子ちゃん、K間さん、山D君、石Dさん、初参加のMリさんも一緒です。

 

前日からお手伝いに入りましたが、、、土曜日はあいにくの雨です(;_;) 開会式の後、アエロタクトの宮田氏講師でセミナーが始まりました。

セミナーの内容は、「いかに冷静に飛ぶか?心のコントロールの方法」などなど いつもとは違う見方で面白かったです。

 

「日常にもこんな訓練の要素がいっぱいあるんですよ〜。やってみてね〜。」と宮田氏の楽しくて為になる話が終わり

デリゲーターのTばさ君から新しく参加する選手にGPSの使い方や無線の使い方などを教えてもらっていました。(親切でありがたいよね)

 

 

 飛べないけれど、初参加の選手、お手伝いの方と一緒にランディングへ。

ランディングにて実行委員長K校長からアドバイスをもらいました。明日はなんとか飛べますように(^人^)

 

夕方からはレセプションがあるのでそれまで時間があります。

みんなで、平谷名物「ひまわりの湯」へいきました。相変わらずいいお湯でした。そーいえば花壇でひまわりが咲いていましたが、、この時期によく咲くなあ(@@;)

  

 今晩泊まる予定のロッジに向かいます。選手とお手伝い者の合計12名で宿泊です。

テレビがあったのでつけてみたら、、、平谷村のお天気情報しか映りませんでした・・・残念。

 

飛べないフライヤーは飛べないとなにもやる事がありません(^^;) なので近くのお店にトランプがないかと走ってみたらお土産屋さんに売っていました!!

暇つぶしにトランプが始まりましたが、、、大人はただ単にトランプやっていても楽しくありませんっっ

そう!!こんな時はスカトラ恒例?「罰ゲームつき」の七ならべです。S水君苦労していましたっ(^^;)

 

 夜はレセプションです。って・・・すでに疲れています?試合は明日ですよ(^^:)天候かなり心配ですけどね。

 

 ロッジに戻ってからもある意味しつこく?罰ゲームつきのトランプに熱中するみなさんなのでした。

10月23日(日) 2日目

 

 2日目は朝もまだ雨。予報では明け方にはやんで曇りのち晴れの予報でしたが、、、

朝のスタッフミーティングは予定通り終えて、選手の方々とスタッフも待たせつつもお昼からの好転を信じて準備していきます。

スタッフの皆さんには寒い中、ホント無理いってスタンバッテもらい、大変有難かったです。

 

予報と風向きと雨雲レーダーを何度も見ながらチャンスを狙います。

 成り行き上、緊急で競技委員長になってしまったのはとても請け負いきれいない仕事なんだけど、見渡してみても既に断りきれない状況。

それならそれで、自分のできない仕事はできる方にお任せするとして、私は私なりの仕事をするしかないみたいです。

 

初めて参加する人が多いチャレンジリーグは例えすっ飛びになってしまったとしても飛ばさせてあげたいものです。

その初めて参加する人が、少しでも大会の流れを体感できるように、せめて雰囲気だけでも味わえるように

願わくば自分のGPSにパイロンを組み込めますように、少しでも大会に参加して楽しかったと思えますように・・・

ついついいつものスクールのノリで、気持ちはみんなのお母さん気分です(^^;)

願いが伝わったのか?予定通り12時に雨が降ってきましたが、その後はギリギリ晴れて何とか競技間に合いました。

 

 

JMB中部スクール、浜名湖PGスクール、ウイングキッス、そしてスカイトライも、皆さんお手伝い本当にご苦労様でした。

K校長、Tばさ君、宮田さん、頼りない競技委員長でご迷惑をおかけしました。(^^;)

大会が始まったとはいえ、今度は誰も怪我をしないようにと上空、PCとのにらめっこやらで、とてもとても写真を撮る気持ちがなかったです。

初心者さん以外は最後にフリーフライトで飛ばさせてもらう事ができました。 

みんなのフリーフライトも撮ってあげる余裕がありませんでした。勝手ながらA形さんの写真をもらいました。 ありがとうございます。ダミーもお疲れさまでした。

心がほっとしたのは、なんと!応援弾幕を作って来てくれた彼女達。ね、うちの子達可愛いでしょ(*^^*)いや〜嬉しいよね、癒されるわ♪

 

もっと早く晴れてくれれば・・・といろいろありますが、なんだかんだ無事に大会が終了してよかった良かった。 

 

スカイトライスクールHPへはこちら
 

inserted by FC2 system