2011年8月18日
 
伊吹山へプチツアー
 
 本当は琵琶湖バレイにプチツアーしようと企んで?いましたが、、、
南西の風が強いとの連絡ありで、飛ぶのは難しい様子です。
 
南西といえば、、、伊吹山に行ってみよう!との事でお休み中のブルースカイさんに無理やりお邪魔して来ました。
 
 
 
 伊吹に来るのは私も何年ぶりだろう?最後の道にちょっと迷いつつ到着です。
 
お、犬の「くまちゃん」発見♪ 始めましてお元気?(*^^*)v ブログでは時々見かけているよ。
 
 
 
ショップにて受付です。清水校長と久々に直子ちゃんにも会えました。
 
バスに乗せてもらってテイクオフへ。みんなは伊吹山に来るのは初めてです。
 
 
 
テイクオフからランディングのチェックです。登る前にランディングへ進入する際のイメージを聞いたので復習しています。
 
 
 
 
風は右サイドで西よりの風ですが、何とか飛べそうなので早速準備します。
 
 
 
上空はクモクモです。日照はほんのわずか。でも今日の予報だとあまり雲が発達されてもね〜。
 
初めてのエリアなので飛べればそれで十分です。
 
 
 
M永さん、K谷君、Mリさん、K頭君、H君、K間さん、H美ちゃんが順番にテイクオフしていきます。
 
 
 
結構なサイドの風なのでみんなテイクオフに苦労していますが、立ち上がってしまえばいつものランチャー台とは違って
 
 
 
広いテイクオフなので、方向修正が楽で何とかテイクオフしていけるようです。
 
 
 
地元エリア以外で飛ぶのは始めてのH美ちゃん。難しいサイドの風中苦労していますが、最後には綺麗にテイクオフしていきました。
 
 
 
ランディングは校長が誘導待機。みんな何とか降りられた様子です。
 
さてさて私も飛ぼうかな?と準備を始めたら・・・あれあれ?ヘルメットを忘れました(−−;) 「ごめん次で持ってきて〜」とお願い
 
 
 
そんな訳で2本目にみんな上がってくるようです。後ろの伊吹山山頂に雲がかかって見えなくなってきました。 
 
 
 
運んできてもらったヘルメットを受け取り、みんなで2本目のフライトに向かいます。
 
伊吹はテイクオフまで担ぎ下げです。
 
 
 
「初めてのエリアはどうだった〜?」とH美ちゃんに聞くと、、、苦笑い。
 
右と左と間違えたそうで・・・でも何とか校長サポートで降りられるようです。ま、そりゃ緊張するよね(^^v) 
 
でも2本目もやる気満々のようです。(頑張って^^vv) 

 

2本目に飛ぶ頃には更にクモクモになってきました。ランデングの風も少し強くなってきたようです。

エリアに慣れてきたのか、みんなテイクオフもサクサクでていきました。

 

 1本目はH美ちゃんとランディングが重なってしまい、すぐに降ろさないといけない羽目になったK間さん。

2本目は邪魔されないように最後にテイクオフしていきました。テイクオフ前でリフトをヒット。

 

 今度はヘルメットをゲットして私もテイクオフする頃はブローが強くなってきて、テイクオフしてそのまま上昇。

裏に出来始めた雲が嫌なのでさっさと前へ。メインランは風が強くなったとの事でK間さんと一緒に下のサブランに降りました。

 

「バーベキューやるから火を起しといてね〜」 クラブハウス前をお借りしてみんなで準備です。

 

エリア前にこうやってすぐにバーベキューのできる場所があるのってホント羨ましいです。

なんと!横にはピザ釜があるじゃあ〜りませんか〜♪「ピザ釜が欲しい〜」とよく言っている校長はノリノリです。

だがしかし、結構な額が掛かるのと火の調整は難しいようです。(あきらめた?諦めてないの?><;)

 

みんなでワイワイと楽しくバーベキューを頂きました。 久々の焼肉♪美味しかった〜(*^^*)v

 

 お昼終えて、熱心なH君とH美ちゃんはグラハン練習です。時々強く吹く風に翻弄されながらも頑張っていました。

 

 最後はみんなで記念撮影です。突然無理やりおしかけちゃってごめんなさいでした。

でもお陰さまでみんなが飛べたし、バーベキューもやらせてもらって感謝感謝です。(*^^*)

大変お邪魔しました。ありがとうございました。 

スカイトライスクールHPへはこちら

inserted by FC2 system