2011年7月30日
保母町夏祭り
 
 今年もスカイトライ地元の保母町、夏祭り実行委員さんに頼まれて『保母町夏祭り』のお手伝いを頑張ってきました!!
 
 
 
 
お祭り始まる30分前、、、慌てて炭に着火します。
 
今年は去年よりも焼き物の種類が増えていました。近頃は買出しを地元の方がやってくれるので大助かりですが、、、
去年はなかった砂肝の串も増えて焼くのに一苦労です。(^^;)
 
 
 
焼けていない物から注文が入ってくるようでして、、、かなり追われつつ煙と熱さ戦いながらみんな頑張ります。
 
 
 
交代で休憩しながらせっせと焼いていきます。合計何本焼いたのかはわかりませんが
 
焼き串物は人気のようでしてどんどん売れていきます。「焼き鳥10本!」
 
 
 
子供達も雑用頑張りました。いや〜居てくれて良かった(*^^*) もう随分使える年頃になってきましたね。
 
Y野さん、K間さん、M井君、S水君、I上、子供達ご苦労様でした。
 
約3時間ほど立ちぱなしでみんな頑張ってもらいました。本当にありがとうございました。
 
 
 
お陰様で焼き串物は準備されていた数は全て完売しました。
 
最後には保母町恒例の 『花火』 少しですがすぐ目の前で打ちあがるので迫力があります(*^^*)v
 
 

 遊びに来てくれたK島夫妻と一緒に記念撮影です。

校長がK君の上で水風船を割ってしまい、、、、大泣きです。あ〜あ・・・。懲りずにまた来てね。

今年は土日のお休みじゃない方も多くて、お手伝いしてくれる方も少なくて・・・少々焦りましたが

皆さんのお陰で何とか無事に終わって 本当にありがとうございました。

って、、、、来年もきっとあるのでお手伝いしてくれる方大募集中!!です。(って早いかな?^^;)

スカイトライスクールHPへはこちら

 

 

inserted by FC2 system