2011年6月26日
スカイトライターゲット大会in夏
 
本日のターゲット大会に集ってくれたのは、ハングのM井君、I上。S本さん、K籐さん、N川さん、I古ちゃん、
Y野さん、K間さん、Tツキ君、A子ちゃん、H美ちゃん、近Dさん、I籐さん、H君、Mりさん、O塚さん、石Dさん、N村さんが参加してくれました。
 
A生君には計測をお手伝いしてもらいました。暑い中、ありがとうございました。 
 
 
 朝、辿りついた高塚はテイクオフ前が真っ白。
 
下の浜も今一見えません。。。あれあれ。
 
 
 しばらくガスが取れるのを待たないといけないね〜。とやっているといつの間にか野球?で少年なおじさん方が遊んでいました。(楽しそう♪)
 
かなり待ちが長くなりそうなので、予定よりも早めにバーベキューをする事になりました。
 
 
 若手メンバーを中心に火熾しが始まりました。お昼前という事で『まだお腹空かないよ〜〜〜』との声もありましたが、、、
 
それでも 冷やしうどんとかお肉とか好評だったようです。
 

 

 『数少ない女子メンバー、こっち向いて〜〜〜』と声をかけると、、、、あれ?(笑)

さて、ガスもとれてきたようなのでI古ちゃんがダミーを兼ねて準備しますが、まだまだ東風がメインの様子。

 

 ランディングのターゲットが準備できたとろこでI古ちゃんがフライトしていきます。

何とかテイクオフできそうです。みんなも急いで準備します。

  

2番目に飛んだK間さんがターゲットON!みんなも続きます。

 

ターゲット大会に初めて参加の人も、いつもターゲットを気にせず降りている方も

今日はターゲットのど真ん中に降りるイメージを膨らませているようです。

 

 風は相変わらずの東よりの風なので練習生はお隣の三ケ日テイクオフをお借りする事にしました。

 

ランディングスタッフも大変なので、少し待ちつつ順番にテイクオフしていきます。

 

スカイトライターゲット大会はメンバーと練習生の為のお遊び大会です。

普段の飛びでもターゲットになるべく近づいて降りられるこれをきっかけにして欲しいと思います。

  

東よりの難しい風ですが練習生もなれてきて、頭上キープできるようになり、テイクオフの練習にもなっています。

 

 1本目の反省を生かして、『今度こそ!!』とみんなの気持ちも盛り上がります。

 

 『ターッゲットを踏んだよ!』 『おしい〜〜〜あと○cm!!』とランディングでジャッジしている校長の無線がとんできます。

ど〜なっているのかな〜〜?今は誰が一番?

 

 唯一のハング練習生、M井君もフライトしていきます。

 

パイロット以上は2本までカウントして、練習生は何本飛んでもOK!納得のいく時間の許す限り挑戦できる練習生の為の易しいルールです。

  

練習生の部門と総合部門

練習生の部門は、降りてくると1本ずつ記録が変わります。

 

 総合部門は、K間さんとO塚さんターゲットを踏んだので、二人の2本目の記録で競う事になりました。

 

練習生も終了時刻ギリギリまで挑戦していました。

 

朝はガスと東よりの風で飛べるかどうか?も危ぶまれましたが、、、何とかみんな飛べて無事に終了です。

 

 練習生の優勝者はMリさん、2位K籐さん、3位I籐さん。

総合優勝はK間さん、2位O塚さん、3位I古ちゃんでした。

 

いつもはなんだかんだと練習生が総合優勝する事が多かったのですが、今回はパイロット組みが上位に!

校長曰く 『つまんないから今度はパイロットクラスを厳しくしよう!』 とかなんとか・・・(笑

 

 今回、パイロットの方々が車の上げ下ろしや広げてくれたり、かなり協力してくれたのでとても有難かったです。ありがとうございました。 

 

 夕方、一瞬だけでしたがソアラブルになり、何名かだけ飛べました。 

 

帰りに「ターゲット大会冬もやって下さいね!!」と何人かに言われました。

承知しました♪また頑張って秋にやりたいと思います(^^)v


スカイトライスクールHPへはこちら

inserted by FC2 system