2011年5月24日
 
名古屋TV取材日記
 
 『情報ターミナル UP!』の特集コーナー
 
『絶景』の番組取材です。
 
 
 
名古屋TV局のデイレクターMさんとアシスタントのMさんが来てくれました。
 
エリアも随分悩みました。予報は雨が上がってその後南東の風が強めの予報です(><;) どこに行きましょう・・・。
 
朝は雨がザーザーまだ降っていましたので、しばらくショップにて待機してから高塚へとやってきました。 
 
  
 
高塚は雨は上がっているものの、、、風はなんとか南向きなんですが、かなり風が弱い状態です。
 
本当ならソアリングして上からの尾根目線で映像を撮ってほしいところなんですが・・・
 
それでも押さえの映像は撮りたいのでひとまずタンデムにて飛ぶ事に。
 
せっかく飛ぶのでなるべく長く映像が撮れるように、まずは伊古部方面へすっ飛びで長めに飛びます。
 
 
 
今度は高塚方面へ飛んでいきます。弱いながらも南風なので意外と遠くまで飛んでいきました。
 
 
 
もうちょっと晴れて青空が見えてくると海も太陽を反射してとっても綺麗に映るのになあ〜(ちょっと残念)
 
お昼を食べながらしばらくみんなで風待ち(もう少し強く吹くはず!)しまたが、、、今日はやっぱりそれほど吹かないようなので
 
 
 
エリアを変えて五井山に移動する事になりました。五井山は南西の風でこちらも弱め。
 
残念ながらゲインしそうにありません。っていうかこちらもテイクオフするのが大変そうです。
 
校長に手伝ってもらってこちらもカメラを持ったMさんを乗せてテイクオフです。
 
 
 
多少西っぽいのとかすかに太陽があたっているようなのでサーマルを求めて西尾根を探ってみましたがヒットせず。
 
それでは!ランディング横の尾根まで急いで向かってこちらで360度パノラマ映像になるように。
 
ここではよわ〜いながらもサーマルヒットできて3週ほどまわれました。
 
どうんな映像になったのかは? 
 
>6月2日(木) pm6:17〜 名古屋TV(メーテレ) 『情報ターミナル UP!』の番組内にて
 
 
 チェックして見てね。
 

スカイトライスクールHPへはこちら
 

inserted by FC2 system