2011年4月2日

安全講習会 と お花見会

 

 スカイトライ自慢の桜は前日まで一部咲き状態・・・・

あれ?大丈夫かな?木蓮は咲いているよ・・・。お花見だからゆるしてくれるかな?

 

 朝方スクールに出かける前は「三部咲きぐらいだね〜」なんて言いながらエリアへGO!

帰って来て見たら、なんと五部咲きぐらい咲いていました♪今年の寒さならこれだけ咲けば十分です(*^^*)v

 

 pm6時から予定通り、大野校長からの安全講習会が始まりました。最初は10名程度の参加でしたが

遅れて更に10名ほどが合流して20名ほどが参加。グーグルアースを使いながら近頃身近にあった事故例などを話しあいました。

この報告は広く皆さんにもお伝えしたいので、5月のスクール会報「スカトラトーク45号」にてお伝えします。

 

 全部で30名ほどの方が参加してくれました。校長が「元気を出しましょう!」と乾杯

こんな時は私達が元気を出して、宴会してお仕事して、経済をまわさなくっちゃっね♪

 

かなり寒くなるんじゃないか?と心配していましたが、それほど寒くならずにすみました。

 

 どこから写真を撮ろうとしても煙で真っ白です(^^;) でもひとまず「は〜い皆さんこっち向いてね〜♪」

 

ショップ会員の元気なお子様達です。お2人とも今年から保育園に行くんだって♪泣かないで頑張って通ってね(^^)v

またおばちゃん達にも会いに、お父さんお母さんと遊びに来てね〜♪

 

ほら〜お花見会なんだから、ライトアップしている桜も少しは眺めてみてね。 

先週から入校したY子ちゃんとH美ちゃんのツーショット撮ろうとしたら・・・・。

 

今年はかなり寒いだろう・・・とあらかじめ2階では鳥鍋の準備がしてあります。

 

 寒くなってきたのでみんなで2階に上がってお鍋で宴会の続きです。やっぱりこれも落ち着きますね。

アウトバーンの加賀山さんが来てくれました。 

  

加賀山さんから アウトバーンのキャンペーンのお知らせや近況報告など。

 

冷えた身体を暖めながら、みんなで雑談の続きです。あれ?今年は女性陣もそれなりに来てくれました。

 

昨日、入籍された方も笑顔で参加。「おめでとう♪今度は2人で遊びに来てね*^^*」ニコニコし過ぎですよ。^^;

今年もみんなでお片付け、お手伝いありがとうございました。すごく助かります。

 

このレポートを作成している4月8日にスカイトライの桜も満開になりました。

相変わらずとっても綺麗な桜です。「明日お花見会しよう!」と誰かが言っています。(ご自分で準備してね♪笑)

  

せっかくなので今年の桜を撮りました。

 

見ごろは来週までかな?近所の川の桜も写してみました。川と桜の木、この感じも私は好きなんですよね。

 

 皆さんに呼びかけて集まった義援金を振込みしてきました。

スカイトライからの義援金は「日本赤十字社」へ

 

みんなから集めた義援金は「JPA東北地方太平洋沖地震義援金受付」へ

 

頑張れ東北!がんばろう日本!!また義援金集めて送れるように頑張ります♪

スカイトライスクールHPへはこちら
 

inserted by FC2 system