2011年2月23日
zipFM 体験取材
 
SATURDAY GO AROUND
 
zipFMのパーソアナリティー堀江美穂さんと磯谷祐介さんがパラグライダー体験に来てくれました。
 
磯谷さんが撮っていたビデオがジップエフエムチャンネルに載っています。結構楽しいよ♪ 
 
 
 
朝早くから衣笠の白谷海浜公園でスタッフの皆さんと待ち合わせです。
 
東予報でもこの季節は朝が西風の場合も多いので、飛べる可能性を広げる為に念の為。でも南風でした。
 
 
 
 
南風では衣笠で飛ぶのは難しいのと今回は1日南風になりそうなので、蒲郡の五井山へ移動する事になりました。
 
皆さんとお昼に待ち合わせです。
 
 
 
2月なのに結構いい感じの南風が吹いているようです。堀江さんと磯谷さん、スタッフさん、ディレクターさんも一緒にテイクオフに上がります。
 
美穂さんは衣笠のランチャー台よりも斜度が急なのでビックリ(@@:)だったようです。
 
 
 
ラジオ番組なので、マイクで磯谷さんのランチャーから見た景色の感想を話しています。
 
磯谷さん高い所は平気なようでランチャー先端までスタスタ。
 
 
 
↑ディレクターさんはランチャー途中で座り込みました。 「これ以上は無理っっ」 企画者なのに(笑 
 
美穂さんと磯谷さんはランチャー台の端っこで楽しそうに収録しています。
 
 
 
準備ができて磯谷さんからパラグライダー遊覧飛行の始まりです。
 
風はこの時期では珍しくソアリングコンディションで、テイクオフ(飛びだす)してからすぐに風をヒット♪テイクオフよりも更にあがりました。
 
 
 
空中は磯谷さんビデオを撮っていたので、収録の邪魔をしないように、楽しんでもらえるように努めます。
 
空中で美穂さん達タンデムとお話したり、ちょっと揺らしてみたりて遊んだ後にランディングです。
 
 
 
その内に校長と美穂さんが乗ったタンデム機も降りてきました。
 
 
 
2人は無事に降りれた事を喜び合います(^^)v 
 
 
 
降りてからすぐに収録が始まります。さすがプロのお2人。
 
飛んだ時に見た景色や足元に広がる風景、鳥よりも高く飛べた事など嬉しそうな2人です。
 
 
 チャレンジ精神旺盛な美穂さんはパラグライダーの1人乗りも少し体験します。
 
みんなで良い写真を撮ろうと頑張りますが、動くものはなかなか難しい様子。
 
良い写真をゲットする為に何度かトライします。美穂さんは何度もふわっと浮くので純粋に楽しそうでした。
 
 
 
 皆さんもお手伝いありがとうございました。
 
放送はzipFM3月19日(土)SATURDAY GO AROUND (15:00〜19:00)で放送されました。
 
 
PROTO ZIP−CITY STREET のブログでも紹介されていました♪

スカイトライスクールHPへはこちら
 

inserted by FC2 system