2011年2月16日
 
パラグライダー体験取材
 
トヨタ自動車が運営するユーザー参加型自動車ポータルサイト「GAZOO.com」サイト内
 
「GAZOO SPORTS」のパラグライダーに挑戦取材です。
 
「車で遊びに行こう!!」がテーマのようです。
 
今回の体験取材に来てくれたのはモデルの伊莎ちゃん♪ 

 

カメラマンの本美さんとライターの服部さんも一緒です。

 

最初は風が弱めなようなので一人乗り体験をしようと準備しましたがタンデムに良さそうな風に

なったので先にタンデムにてパラグライダー遊覧飛行をする事になりました。

簡単な説明と注意点を伊莎ちゃんに伝え、校長サポートの元離陸します。

  

 最初は少し謹聴している様子の伊莎ちゃんでしたが、すぐに慣れて「風が気持ちいい〜〜♪」と嬉しそうです。

スタッフに渡されたデジカメで景色を写す伊莎ちゃんです。

 

 タンデム中の私はカメラマンの本美さんのイメージする構図になるべく沿うようにフライト。

カメラマンの本美さんがこうしたいというのを校長に伝え、校長から無線で指示がとんできます。

 

 伊莎ちゃんとおしゃべりしながらも何とかそれに沿うようにタンデムフライヤーは頑張ります。

今日の風は程よい強さの北西風でスサノオ日和でした。

 

カメラマンの本美さんもタンデムにてフライト。飛ばないと見られない景色をカメラでバシャバシャ撮っていました。

 ライターの服部さんも飛びたそうです。今度お友達と一緒に体験にお越し下さい。お待ちしております(*^^*)

 

 タンデムが終わり、風を待ってからパラグライダー一人乗り体験です。

準備運動をしっかりとやってもらい(タンデムと違って足と肩をよく使いますから。)ハーネス、ヘルメット、パラグライダーを装着です。

 

手の動きの練習をしっかりやってイメージを膨らませてもらい、サポートされながらパラグライダーを頭上にキープします。

段々と上手になってきました。ほぼ自分で立ち上げできるようにもなってきました。

風もいいので「走って!」の掛声で 伊莎ちゃんが走り出しました。

ふわりっ

といい感じに飛べました(^^)v

この取材のHPは「GAZOO SPORTS」 の「DOSPORTS」

スカイトライスクールHPへはこちら
 

 

 

inserted by FC2 system