2011年2月12日
 
GINチーム来訪
 
朝、伊豆にいるはずのアエロタクト扇澤さんから突然連絡が入りました。
 
「そっちって飛べそう?もしくは晴れてる?」 
 
それが、予報は朝から北西の風強風でしたが・・・なぜか朝は穏やかなんです。間に合えば飛べるかもいれません・・・。
 
  
 
で、扇澤さんとGINチームの皆さんがスサノオへ 太陽を求めていらっしゃいました。
 
GINチームは新しいグライダーのカタログ写真を撮りに日本へ来訪されているようです。
 
本当は富士山をバックに撮影予定なんですが、あちらの天候が悪くて行く所なくといった感じのようでした。
 
メンバーはジンさん(左写真の右側の方)を始め、カメラマンのジェロムさん、若手パイロットのアロンさん、小林さんなど、豪華顔ぶれです。
 
私もジンさんにお会いするのは初めてです。
 
 
 
GINチームの皆さんが着いた時はまだ穏やかで、衣笠が飛べそうな風なんですが、、、写真はスサノオで撮りたいらしく
 
皆さんの事は扇澤さんにお願いしてスクールは一旦衣笠でフライト。2本飛べた頃から風も強くなってきたようなので急いでスサノオへ戻ります。
 
スサノオに戻るとこちらもさっそくフライト準備が始まっていました。
 
だがしかし・・・風は一気に上がってきているようで す。
 
 
 
そんな中スサノオに慣れている扇澤さんが新しいスプリントEVOでソアリングです。
 
次第に風が更に強くなってきて扇澤さんはランディング。 風が収まりそうにないのでしばらくウエイティングとなりました。
 
 
 
スクールは風が強いのでスサノオの横にある木にシミュレーターを取り付けてツリーランからの脱出練習です。
 
ジンさん達も興味深げに見守ります。
 
 
 
風の強さが収まらないのでGINチームとA形さん達はお隣のミューズさんへお茶をしに行ってしまいました。
 
そんな折、風が少し落ち着いた様子なので私もショックウェーブでフライトします。
 
それを見たジンさん達はすぐにフライト準備です。  
 
ですが・・・また強くなってきてしまいました。 (私のせいじゃないとは思うけど・・・・・・・ごめん^^;)
 
 
 
 それなりに強い風でしたが、元気で若手ホープのテストパイロット、ムンソックさんがソアリングです。
 
 
 
かなり強い風とたいして高さがとれないのに、パフォーマンス見せてくれます。(上手い!&楽しそう♪)
 
 
 
カメラマンのジェロムさんが写真を撮ります。
 
 
 
他のパイロットさん達は見守ります。やっぱり風が強いようでちょっと風下に入ると前に出るのが一苦労の様子。
 
 
 
みんなで写真やらビデオやらを撮りまくります。
 

 
 
 
 
 
無事にランディング。ジンさんからインタビュー受けています。
 
「アブナイ ABUNAI アブナイよ〜〜〜 」 (笑) そーですよね私もそう思います。さすがにスサノオでもこの風は強いですもん・・・(^^;)
 
 
 
大した写真は撮れなかったとは思いますが、、、私達はGINチームに出会えて楽しかったのでした。
 
もっとスサノオコンディションだったら上手い人のフライトが目の前で見られたのにちょっと残念。でも、今日の予報では飛べただけラッキーかな♪

スカイトライスクールHPへはこちら
 

 

inserted by FC2 system