2011年1月8日
 
スカイトライ 新年会
 
さてさて日中のセミナーも無事に終わって今年も『スカイトライ新年会』の始まりです!
 
総勢38名+子ども達が参加してくれました。
 
 
 
テーブルはいつもの4つを準備しましたが結構満員状態です。
 
「今年もよろしくお願いします♪」校長の乾杯音頭で新年会が始まりました。
 
今年は蟹鍋と毛蟹を準備しました。
 
 
 
「蟹を食べるとアレルギーが、、、」と仰っていたK間さんには
 
私から愛を込めて♪ K間さんランチを準備しました。喜んでもらえたようで良かったわ (ま、正直遊んでいましたが 笑)
 
 
 
久々に遊びに来てくれた方も、普段なかなか会えない曜日のメンバーも集りました。
 
 
 
子どもを連れて来てくれたり、
 
 
 
新しいメンバーも加わって大賑わいです。
 
 
 
さてさて食事会が始まりました。蟹を食べる時ってみんな本当に静かだよね(笑)
 
 
 
 
 
それでは、毎年恒例の「今年の目標」を1人1人 発表してもらいます。
 
 
 
「後輩の面倒を見ていきたいと思います。」 お!さすが先輩♪ 「子育てが楽になりますように。」 なるほど!大事大事
 
 
 
「次の技能証を!」 そうだよね、頑張って♪  「実は扇澤さんに憧れて・・・・」 告白ですか♪
 
 
 
折角だから扇澤さんにも今年の目標を やっぱり「エックスアルプス」についてでした。
 
さすが扇澤さん、みんなが扇澤氏の話に引き込まれていきます(*^^*) お話しが楽しいんですよね。

  

 今年の目標はフライト意外にもあるのかな?を含ませてみたり

 

昨年の反省も?ありつつ みんなが熱く今年の目標を話してくれました。

みんなに良い風が吹きますように!!(*^^*)v

 

『うちの新年会は新人が一発芸をやらないといけないんだよ〜』 と年末にジョーダンで話していたら・・・ 

『じゃあ準備します!』 と仰る今年の新メンバー 『マジで?』

なんとM井君はペットボトルロケットを飛ばしてくれました。↑ この迫力は凄かったです!

室内を暗くして飛ばした時は炎と共に綺麗でした!でも写真はやっぱり撮りきれずでした。

 

R恵ちゃんは 『寝技が得意♪』 と校長に仕掛けようとしましたが、、、反対に抱きつかれてっ。

こうなる事が予想できていたみんなは大笑い。S籐家のおぼっちゃまとK頭君が助けています。 

めげずにR恵ちゃん 『大きな音の舌打ちをします!』  パンっ 本当だ!(^^)v

 

いきなり 『一発芸は?』 と振られたH美ちゃんはひるむ事もなく 『それでは少し習っている社交ダンスを』 

『誰か相手がいないと・・・』 校長が手を挙げましたが、みんなからも却下されていました。(笑)

N川さんが少しできるようで 二人がちょっぴり優雅な踊りを見せてくれました。

 

この日の為に?練習しくれたの? A生君がシガーボックスの技を披露

いや〜今年の新人さんはみんな役者揃い?でビックリ(@@;)しました。

ジョーダンで話したのに、みんな何かしら技を見せてくれて、ホント頭が下がります。

困ったな〜今年からスクール入校する方には 『で?何か一発芸できますか?』って聞かにゃならんわ・・・(うそ^^;)

 

新年会も終盤に入ってきましたので、恒例の 『じゃんけん大会』が始まりました。

 

校長の音頭で 『じゃんけんぽーん』 

 

正直、そんなに大した物は準備できませんが、それでも負けず嫌いの皆さんは ジャンケンに勝ちたいのでしょうね、みんな真剣です。

 

 勝った人から好きな物を取っていってもらいました。

わいわいと騒いだ新年会が終了。今年もみんなで楽しく飛べて遊べますように(^O^)/

最後の片付けもみんながお手伝いしてくれてありがとうございました。

今度の宴会は 『お花見会』 かな? 

 

スカイトライスクールHPへはこちら
 

inserted by FC2 system