2010年10月23-24日

 
高嶺オープンカップ大会お手伝い
 
10月23日(土) 1日目
 
 
 
 今年も高嶺のJMB中部パラグライダースクール校長 片桐さんからお手伝いの要請をうけましたので
 
みんなでお手伝いに行って来ました。
 
 
 
今年は寂しい事にスカイトライから出ている選手はチャレンジのY野さんとオープンの石Dさんのみ。
 
お手伝いに来てくれたのはK間さん、 I籐さん、A生君、K籐さん、Sち代ちゃん、N川さん、F住さん、S吾さん
 
T村さん、A子ちゃん、H君、Mリさん、Nちゃんです。
 
 
 
 高嶺のエリアに初めて来た人も、テイクオフに始めて登った人も。
 
テイクオフ場のセッティングを手伝って荷物運び。もちろん自分達のグライダーも持ってきました。
 
 
 
 
 
 Nちゃんから言わせると大人気ない人達らしいです。いたずら好きな方達ですから。 (笑)
 
 
 さてさてそんな事よりも準備、準備です。

 

開会式が始まって 選手のブリーフィングがあります。

私達の役目は主に「お広げ隊」 3班に別れてリーダーと補助、チェックと練習が始まりました。

 

↑いつも遊んでくれるA形さんはこのエリア出身。もちろん1番にダミーです。ダミーが2機いい上がりを始めて大会もスタートしました。 

 

 「お広げ隊」を一生懸命にやっている時は、選手がスムーズにテイクオフできるように

せっせ、せっせとお手伝いしていたので、さすがに写真は撮っていられません。

 

一時かなりのオーバーキャストになり選手の動きが止まりました。山の前で飛んでいる選手はリフトがなくランディングに向かっていきます。

「お広げ隊」も一休みです。

 日差しが戻ってきて、選手がテイクオフの準備です。また忙しくなってきました。

 

リフライトの選手も含めてみんなが無事にテイクオフしていきました。

校長先生方の配慮で「風が悪くなる前にスカイトライのお手伝いの方も飛びなよ」と言ってもらえたのでありがたく。

 

お陰様で全員がフライトする事ができました。ありがとうございました。

K籐さんは初めてここで飛べたようです(^^)v 

 

夕方は「パラグライダーレスキューブック」を監修した南裏さんのセミナーも聞けました。

 

夜は平谷スキー場のレストハウスにてレセプションに参加しました。

 

 10月24日(日) 2日目

フリーフライトになってみんなをサポートしていたら、すっかり写真を撮るのを忘れていた2日目です。(^^;)

 

2日目は残念ながら東風少々強めで競技はキャンセルになりフリーフライトになりました。

お馴染みダミーのA形さんお疲れ様でした(^^)v 初級機以外のスカイトライのメンバーも一緒に飛ばせてもらいました。

表彰式の頃から小雨も降ってきました。最後の片づけをお手伝いして終了。

山沈とか一件もなくって本当に良かったです。高嶺の山は半端じゃないもんね。(熊怖い^^;)

困難だったらもちろん回収サポートに行くつもりでしたが、、本気でほっとしました。

 

お手伝に来てくれた皆さん、本当に助かりました。ありがとうございましたm(−−)m

お手伝いの方が揃って大会はできるので本当に感謝です。

JPA競技事業部ブログへはこちら

スカイトライスクールHPへはこちら

inserted by FC2 system