CBCラジオ パラグライダー体験取材 

2010年7月2日 
 
 

CBCラジオのレポーター「野田英里」ちゃんが取材に来てくれました。

一人で録音もなにもかもやらなければならいないそうです。まずはショップ内にて内容などの確認です。

 

 エリアは高塚へ。ここではひとまずパラグライダー一人乗り体験の準備です。

 校長指導のもと、英里ちゃん言われた動きを練習します。

 

録音もしないといけないのでヘルメットには録音用のヘッドホンとこちらの誘導用の小電力無線機を装着。

マイクはガムテープで顔に直に貼っていました。その躊躇しないところがプロ根性?

 

 校長は下で誘導の準備。サポートされながらパラグライダーを立ち上げしていきます。

ずいぶん上手に飛べたのですが、スタッフ2人ともサポートに夢中で写真撮れず(^^;) 転んだのだけ写せました(笑)

 

休憩中の英里ちゃん♪あら可愛いい(*^^*)v テイクオフに戻って取材の続き。主にパラグライダーの内容について答えます。 

  

 さて、次は風が良くなるのをまってタンデムにてパラグライダー遊覧飛行です。英里ちゃんはマイクのチェックを入念に。

ですが、、、なかなか風が良くなりません(泣っっ 風が良くなってきてもテイクオフ前は濃いガスで海さえも見えません。

 

 最終的にはあきらめて、モーターを使ってのパラグライダー遊覧飛行体験となりました。

録音の時はモーターを切っていました。風はそこそこ吹いていたのでいい内容が撮れるように崖にてソアリング。

コンディションがかなり難しくて本当に大変な1日でした。

放送は、すでに終了していて 7月7日(水)CBCラジオ「 ごごイチ」で紹介されましたが、、

なんと!英里ちゃんったら「スカイトライ」の名前を最後まで間違えて伝えていました。(泣っっ

 英里ちゃん♪プロなんだから名前違えないでね〜〜〜。(^^;) ま、また来てちょ♪

 

スカイトライスクールHPへはこちら

inserted by FC2 system