スカイトライミニコンペ
2010年6月13日
 
雨でも負けないも〜ん。飛べないようならGPSの練習をしませんか?
 
の声掛けで集まってくれたA子ちゃん、近Dさん、O塚さん、中Mさんです。
 
  
 
まずはGPSを大会用に基本設定の仕方から。講師はY野さんと村S君です。
 
室内ではアンテナがとれないので一旦ショップの外へ出て見てみます。

 

どれどれアンテナが何本立つかな?私のもちゃんとアンテナが立ちましたよ〜♪(*^^*)v

 

 ショップに戻って各自のGPSに今日のパイロンと選手番号をダウンロードしてもらいます。

 

 今回はタスクボードに大会らしく(^^)タスクを設定しました。

それを見て各自でパイロンを入力していきます。

 

途中、迷いながらもサポートされながら何とか本日のタスクが作れました。 

 

 二人ずつチームを組んでもらってこれから車に乗ってショップ周辺に作ってあるパイロンを巡ります。

運転しながらだと危ないのとサポートの為にY野さんと村S君が別れます。

 

 準備の出来たY野号が近Dさん、O塚さんを載せて出発しました。

 

続いて村S号はA子ちゃんと中Mさんが出発です。お、Y野号の向かった方に行きました。何とかナビしているのかな?

  

 

 しばらくしたら2台とも戻って来ました。結果をパソコンに取り込んでもらいます。

一応順位も出ました(*^^*)v 何とかGPSを扱えたようです。次はフライトしながらですね(*^^*)

お疲れ様でした♪ そうそうもちろんミニコンペも一緒に楽しんで下さいね(^^)v

 

inserted by FC2 system