2010年4月3日
 
安全講習会とお花見会

  

今年もショップ窓横の桜の蕾が膨らみ始めました。3月中頃にはちらほらと咲き始め、

4月3日に予定している恒例の「お花見会」では散ってしまうのではないか?と心配していました。

 

 今年は早く春が来たな〜と思っていたら、、、その後寒のもどりが続き、寒い日が続いたお陰様で4月3日にはちょうど満開となりました。

(これって私の日ごろの行いなんじゃ^^v♪・・・・って書くと突っ込まれるからやめとこ)

 

この日は宴会に入る前に「安全講習会」を行いました。

身近にあった事故例を 「どうやったら防げるのか?自分ならどうするか?」をグループに分けて話しあってもらったり

「ひやっとノート」に自分のフライトでのひやっとした事を振りかえってもらいました。

事故は他人事ではなく、自分にもあり得る事なのです。真剣に話し合いました。

来年も「安全講習会」を開催していきたいと思います。

 

 さて、とうとう満開のショップの桜です。桜の木の下で宴会の準備が始まりました。

 

最年長のW田さんにお願いして「乾杯」の音頭で宴会が始まりました。

おや?Y恵ちゃんの背中がアルコールの価格表?[Y恵ちゃん、これをどこかに貼っておいて〜」と頼んだらそこですね。(ナイス^^v

 

 毎年、お花見会はバーベキューです。今年は校長お土産の「バリそば」や「アサリ」「花見団子」のお土産もありました♪

シニア隊の皆さんで記念撮影。うーんもう少し華が欲しいよね〜(笑/K子ちゃん早く元気になってね♪待ってるから^^)

  

 ちょっと寒い日でしたがS籐家もおチビちゃんと一緒に参加してくれました。いつものメンバーも

 

 秋に入校した新しいメンバーも、近頃ショップ会員になってくれたメンバーもみんな一緒です。

 

「手作りケーキ」の差し入れもあって机に乗せきれないのでした。ありがとうございました(*^^*)

 

 総勢27名の方が集まってくれました。相変わらず大騒ぎのショップの夜でした♪

いろんな方が遊びに来てくれて楽しい夜でした。

  

W田さんは今日で最後なので記念写真を撮らせて戴きました。

とても紳士な方で、飛べた時の嬉しそうな笑顔を見られるのが私も嬉しかったです。

暇になったらいつか遊びに来て下さい。タンデムで一緒に飛びましょう(^O^)/

今回も準備で忙しく、、、写真もなかなか撮れなかったです。来年は誰かに写真をお願いしとかないとね。

夜桜もライトで綺麗に見れました。

って、、、桜はちゃんと見られました?

スカイトライスクールHPへはこちら

inserted by FC2 system