モーターPG空撮 

大阪城 MKクラフトさん企画

2009年10月19日

いつもお世話になっているMKクラフトのM籐さんのお誘いで大阪へ。

  
 

朝はひとまずM籐さんの琵琶湖のスクールに寄って、モーターのエンジンの調子をみる為にテストフライトです。

今回はうちの校長を含め3機のモーターパラグライダーがタンデムにてフライト予定なんだそうです。

内容は吉本新喜劇の某有名お笑い芸人さんを2人乗せて大阪城を飛ぶらしいです。

 

大阪城周辺をよく知らない私達はどこから離着陸するのか?

不安になりながら着いて行くと、、結構広い公園がありました。

TV局のディレクターさんと地図を開いて打ち合わせです。

 

機材や無線のチェックも入念です。更に、風見を飛ばしたりして風が落ち着くのとタレントさん待ちです。

 

M籐さんがシングルで周辺の風のチェックに飛んでいきました。

M籐さんはこれまでに取材依頼などで何度か飛ばれているようです。

 

朝方強く吹いていた西風が少し収まってきた頃、タレントさんが到着です。

こちらもモーターパラグライダーのタンデムを準備していきます。

 

 撮影はM籐さんがリードして順調に進んでいるようです。

ハーネスやヘルメットを装着してスタートの準備が進みますが、、、

残念ながら風などいろんな条件が悪くなりフライトは急遽中止。

せっかくだから飛ぶのを見たかったのに残念でした。

放映は関西TVで見られたそうです。

スカイトライスクールHPへはこちら

 

inserted by FC2 system