モーターパラグライダー空撮 

 中京TV 取材依頼 

 「ブルーウォーク」 by高塚海岸  

2009年8月7日  

 今回は中京TV「リアルタイム」の夕方のニュースで紹介予定の取材依頼です。 

モーターパラグライダーで空撮のお手伝いをしました。 

表浜をごみ拾いしながら10日間かけて歩く大学生表浜ブルーウォークの取材です。

   

 毎度お馴染み、中京TVのプロカメラマンF田さんとN田さん。

他にも専属運転手さんなど4名の取材クルーの方が高塚に到着です。

モーターパラグライダーのタンデムに乗るF田さんと校長が熱心に打ち合わせです。

 

  お隣のテイクオフをお借りして校長とF田さんは無事に飛び立っていきました。 

 

 時折、ブーンとモーターの音がして校長のモーターパラグライダーが海辺を飛んできてはターンしていきます。 

スクール生の回収ついでに高塚の浜に降りたら、ちょうどブルーウォークの大学生の皆さんが休憩していました。

数人で波打ち際から崖際まで広がって一列に並びながらゴミを拾うようです。素晴らしい活動ですね。

 

  次にスクール生を迎えに浜に降りて来たら、学生達がまた歩きだしていました。

 校長とF田さんのモーターパラグライダー タンデムでの撮影も無事成功したようです。

プロカメラマンのF田さんも「面白い映像が撮れたよ^^v」と話してくれました。

校長も「ほっ」としたのでした。

スカイトライホームページはこちら

 

inserted by FC2 system