2009年5月31日

扇沢郁さん講師 ステップアップセミナー

アエロタクト扇沢さんによるセミナーが行われました。

 

まずは、ショップ内でピッチング、ローリングへの導入に仕方を講義。

扇沢さんからのレクチャーの後、質問が飛び交いました。

 

当日は北西の風が強めで衣笠は飛べそうにないので、スサノオへ移動。

風が落ち着いてきた頃を見計らって扇沢さんのデモンストレーション。

 

一旦は衣笠にてタンデムしましたが、やっぱり北西の風が強いのでスサノオへ戻りました。

再度、みんなにピッチング、ローリングの引くタイミングをレクチャー。

 

受講生は順番で扇沢さんにタンデムしてもらう事になりました。(無理やりお願いした?^^;)

 

スサノオでテイクオフしてすぐにソアリング。

ランディングはトップラン。

  

扇沢さんとタンデムしながら実際のタイミングを掴みます。

扇沢さんにタンデムしてもらうのは女子でなくても心は浮き立つようです。(笑

 

ランディングするとすぐにパッセンジャーが入れ替えられて、またテイクオフしていく扇沢さん。

馬車馬のように働かされる扇沢さんです。(まったく申し訳ないです^^;)

 

 

次々と講習生を乗せ飛び立ちます。飛び入り参加もあったりで扇沢さんのタンデム講習が終了。

パイロットの方々も是非、講習受けて欲しかったです。

だんだん自己流になりがちな自分のフライトを

世界の扇沢さんから直接レクチャー受けられるのもそうそうないチャンスで得る事も多いと思います。

秋にはまた扇沢さんの講習会を予定するつもりです。

次回のチャンスをお見逃しなく♪(*^^)v

 

やっとこセミナー&講習会も終了して「ほっ」と一息の扇沢さんです。

ショップに帰って、夕方からは扇沢さん「エックスアルプス」壮行会です。

  

7月19日ヨーロッパで行われるエナジードリンク・レッドブルが主催するパラグライディング・レース

Red Bull X-alps(エックス アルプス

に扇沢さん現地入りしています。ログBOOKも随時更新されています。みんなで応援しましょう。

スカイトライスクールHPへはこちら

inserted by FC2 system