お花見会

 2009年4月4日

 毎年恒例のスカイトライ名物 「お花見会」です♪

今年は3月半ばでやたらと暖かい日が続き、、、「4日のお花見会 桜は散ってしまうのか?!」と心配。

それでも3月末は、また思いっきり寒くなって何とか桜の開花も遅れました。

  

 3月20日頃、ショップ横の桜の木から一厘咲き始めました。

「 そんなに急がないで〜〜@@;」と 桜の木にお願いの日々。

    

3月末で寒い日が続いた為、なんとか4月4日のお花見会には間に合いそうです。

 

毎日観察しています。随分咲きだしました。「これなら何とかお花見会に間に合いそう♪」

 

4日は宴会前にちょっと時間を頂いてJPAの教育事業部長 岡田氏に来てもらいJPAのシステムについて説明してもらいました。

 

JPA加入にあたっての質問や疑問をお聞きしました。みんなで記念撮影も。

 

お話が終わったところで、4テーブルに分かれてみんなで「かんぱーい!」

今年は雨だったのでお部屋の窓から桜を眺めながらのお花見会となりました。もちろんライトアップで桜も綺麗♪

  

近頃飛んでいないメンバーにも声掛けて沢山集まってもらったので

いつになくとっても賑やかなスカイトライです。総勢34名(大人)お子ちゃま数名。

JMB中部のK校長から頂いた「丸鳥の燻製」↑とっても美味しく頂きました!ご馳走様でした♪

「これを食べた人は10月の高嶺のお手伝いよろしくね〜」とちゃんと言っておきました。(笑)

 

お鍋に、オードブルに、お花見団子、皆さんからの差し入れも加わってのりきれない。

OB組みのお子ちゃま達にも沢山会えました。

 

今日から転校生のM川さんも早速宴会に参加してもらいました。

 

1人ずつ近況報告やらを伝えてもらいました。もちろん新人のK恵ちゃんもみんなに紹介です。

 

 ↑海外帰りのM里ちゃんと同じ年のF香ちゃん♪彼女達は高校生の頃から見てるんだよね〜(は〜年を感じるわ^^;)

子育て真っ最中のみんなもお子ちゃま連れで参加してくれました。

  

「もとハング女子メンバーで記念撮影した〜い」とおっしゃるので、それでは記念にパチリ♪同期って嬉しいんだよね。

 

新旧メンバー?近頃飛んでいない人も近頃飛び始めた人もみんなで仲良く写真撮影。

夜にはみんなでお手伝いしてもらってお片づけ。近頃はみんながとっても協力的なのでとっても助かっています♪

 

次の日のショップ前の桜です。満開です。

このショップ窓からみる桜もとっても綺麗なんですよね。まるで額縁に入った絵みたい。

 

 

 何とか桜も咲いた中で「お花見会」でしたね。ところでちゃんと桜見ました?

 みんなに楽しんでもらおう!と校長が窓を綺麗にして透明にしてライトアップしていましたよ。

 

準備からいろいろとみんながお手伝いしてくれてとっても助かりました。またよろしくね。

これをレポートしている4月8日は桜も散り始めていて桜吹雪状態です。これも部屋の中から見るととっても綺麗だよ。

来年ももちろんやります!!毎年宴会だけの参加もOKよん。

飛ばなくなったって、遊びに来てくれるのがとっても私達は嬉しいのです♪

また来てね(^O^)/

 

 

inserted by FC2 system