京都エリア観戦ツアー(JPAチャレンジリーグ 第一戦)

 2009年3月14〜15日

JPA主催のチャレンジリーグin京都にみんなで行って来ました。

「京都のエリアで飛んでみたい!」人も「大会を見てみたい!」人も集まって

参加する選手のお手伝いとフリーフライトが目的です。

   

参加選手は受け付けを済ますともらった参加賞を見せてくれました。

初日は雨+風悪くで飛べそうになく、大会は早々にキャンセルになりました。

開会式と大会側で準備されているセミナーを有意義に聞けました。

 

午後はテイクオフまで車が上がってくれると言うので明日に備えてみんなで見学に。

↑ランディングも寄ってもらい、障害物のチェック。

 

テイクオフは晴れていて全体が見渡せるほどに。せっかくなのでみんなで記念撮影です。

 

夜は大会のレセプションがあり、地元メンバーの方が作ってくれた食事、

地元協賛の美味しいお豆腐なども頂いて大満足でした。

 

一番騒がしいんじゃないかい?うちのメンバーは(^^;)

 

お宿は民宿の「かさい」さん。女将さんが明るく楽しい方で

「今日はホワイトデイだから♪女の子に〜」と京都名物干菓子を下さいました。

 

朝は気持ちの良い晴れ♪今日は何とか飛べそうな感じです。急いでエリアへ移動。

 

大会始まる前にフリーフライトさせてもらえる事になりました。

ランディングは琵琶湖バレイの校長Yさんに見守ってもらって、Rイちゃん、Y田さん、K頭君、Y野さん、村S君もフライト。

 

選手はA弓美ちゃん、K谷君、K島ちゃん、N井さんが参加です。

大会のブリーフィングが始まりました。 GPSへの入れ方は大丈夫かな?何とかなっているみたいです。

  

タスクも発表され選手が次々と飛び出していきます。テイクオフ前は大会の雰囲気もあってドキドキのようです。

 

人手が足りないようなのでついでにテイクオフサポーターのお手伝いをしながら

うちのメンバーがテイクオフしていく姿を見守ります。

 

リフライト組みも上がってきて、また飛び出していきました。「がんばれ〜〜〜」

 

ランディング上空のセンタリングです。 ランディングからテイクオフを写しています。↑

 

↑ ランディング近辺の様子。 大会が終わっての選手の記念撮影中 ↑

 

チャレンジクラスでのチーム戦では「優勝」を頂きました。

チーム戦での参加人数が少なかったのでラッキーでした。ありがとうございました。

良かったね(*^^*)v 楽しかったね♪

 

Y野さんと村S君はついでにパイロット検定の試験もさせてもらい科目を演技。合格しました。

私も始めてこの「パラパーク京都」のエリアに来ましたが、なかなか楽しそうなエリアでした。

またみんなで行きますか?

 

inserted by FC2 system