三河フライヤーズクラブ主催

五井山ランチャー台拡張工事 その2

09年1月13日〜30 

   

 伸ばす部分の作業が始まります。鉄管を繋いで土台と斜面を伸ばしていきます。

 

 さすが先端。「結構高くて怖い〜〜〜です。」自己確保していないとやっていられません。

  

ランチャー上では更にメッシュの板が運ばれてきて取り付け中。

 

  

時々休憩しながら作業はまだまだ続きます。

  

メッシュの板も意外と重く手を放すと滑り落ちそうになるので合わせるだけでも結構大変です。

 

新しい部分のメッシュに当たるボルトの頭を削ります。ランチャーの下ではワイワイ針金を取り付けております。

 

いつも作業に夢中になり、気が付くと蒲郡の町の明かりが見えている事もしばしば。

 

↑本当によく手伝いに来くれた今年のクラブ会長。最後のメッシュ板を設置。

  

また今日も日暮れです。綺麗な虹が見れた時もありました。

 

何気に寄ってくれた有志の方も混ざってペンキ塗りも頑張りました。

 

ランチャー台の高さが少し下がったので許可をもらって木の剪定です。

 

ランチャーに乗りやすくする為にステップも作ってくれました。

 

どうでしょうか?だいたいこんな感じのランチャー台になりました。お蔭様で以前より長くなりましたよ。

お隣のNTT鉄塔は同じ時期に解体工事をしていたので、もう無くなってしまいました。

 

 全日程では約半月ほど毎日のように五井山ランチャー台の作業がありました。

実質的には2月も作業していましたので随分掛かりました。でも!

クラブ員のみなさんが時間を作っては作業のお手伝いに何度も来て下さり、何とか出来上がりました。

有志でお手伝いに来て下さったクラブ員の皆さま本当にご苦労様でした。

 

作業中は写真を撮っている場合じゃなく、写真も多少前後してはいますが

「みんなが頑張って作った記念に 」と思って スカイトライHP上にレポートを載せました。

お疲れ様でした。