2008年12月7日(日)

スカイトライ ターゲット大会in冬

恒例のターゲット大会in冬 

6日(土)に予定していましたが風が強すぎるので7日(日)に変更になりました。

とはいえ、辿り着いた衣笠もやっぱり風が強め。フライトは難しそうです。 

 

この風ならスサノオが飛べそうな感じですが、スサノオは初心者が飛ぶには難しいので

衣笠の芝生内にてグラハンスラローム大会になりました。

参加してくれたのは、N川さん、Y野さん、村S君、K間さん、愛Mちゃん、K頭君、Y田さん、F住さん、

Aジオ、E美ちゃん、K谷君、S人君、ハングではK原さん、T田さん。K子ちゃんも顔を出してくれました。

 

 Y野さん達に手伝ってもらい30mの三角を作り、技能証に合わせて難易度を変えて行う事になりました。

S人君はさすがパイロットで首位につけていましたが、、、風が一気に弱くなってきて普通のパラグライダーでも

立ち上げが難しくなってきました。ので一時終了。風待ちしながら先にスサノオにてバーベキューをする事になりました。

 

 K島さん、K余子ちゃんも来てくれました。本当は終わってからゆっくりバーベキューのつもりでしたが、

風の都合で急遽始まりました。みんなのお目当てはAジオのソーセージ♪これがホント美味い!!んです。

 

もちろんお肉も美味しいでしょ♪ みんなが喜んでくれるように、美味しいお肉を購入しました!

 

 スサノオは北西の風が当たる海側に背の高い葦があるので風がブロックされます。

冬場でもお日様が当たっていればポカポカなんです。  みんなに相手にされないくーちゃん(犬)↑

 

スカトラ美女3人組+1人 (この写真載せるの自分でど〜なの〜?と思いつつ載せる私ってエライ?^^;)

みんなで盛り上がっております(*^^*)v ってのんびり食べていたら、、、

「衣笠の風が良くなってきたよ。」とK子ちゃんから連絡あり。(K子ちゃんありがとう♪今度は一緒に食べてね^^b)

 

 ので急いで衣笠に戻ります。風はソアラブルな状態からすっ飛び条件に。

ちょうどターゲットにはいい風になってきました。

  

 準備のできた人からGO!グラハンスラロームではいいタイムを出していた村S君とK頭君。

 

「ターゲット頑張ります!」とテイクオフしていくみんな。

 

 

 狙いすぎて転んじゃう人も。 「いやいや冷静に、冷静に。」

  

意気込みが違います。やっぱり優勝者には商品券3万円だから?(笑)

無理して狙わないでね〜セーフティーに降りれる事が大切ですから(^^)b

 

 パイロットは1本のみですが、練習生は何本飛んでもいいルールなので、降りると

「もう1回!」と急いで登ってくる皆さん。またテイクオフしていきます。

 

唯一ハングで参加のK原さんもテイクオフ!Aジオもはターゲット踏みましたが静止できずに少しオーバー。

 

夕暮れが迫ってきて 来て急いで表彰式です。

 

優勝はK谷君。もちろん商品券3万円ゲット!です♪2位はAジオ!

それにしてもさすがパイロット達です。たった1本ですがターゲット内に入ってきて単位センチの戦いでした。

優勝 K谷君 (50cm) 2位 Aジオ (70cm)

3位 F住さん (1m10cm) 4位 Y野さん (1m30cm) 5位 Y田さん (2m30cm)

 

バーベキューの片付けに行ってくれたりして全員での写真を撮り損ねました。(ごめんなさい。) 

 

今回は昔のスカイトライOBメンバーにも「是非お子ちゃま連れて家族で遊びに来て下さい♪」とハガキを出しました。

山田家↑は7日に合わせて衣笠に遊びに来てくれました。T代ちゃん一家は6日にショップへ来てくれました。↑

 

 K栖家も子どもと一緒に来てくれました。校長が「土曜日しか来られない人達の為にもバーベキューをしよう!」と

前日の6日にはショップ前でバーベキューやりました。Sち代ちゃん、A弓美ちゃんも参加。

結局はお子ちゃまの都合で来られなかったけれどT中家からも連絡がありました♪

久しぶりに会いに来てくれて、私達も嬉しかったのでした。いつでも待ってるからまたみんなで遊びに来てね。

 

 土曜日から当日も風に振り回されてみんなにも あっち行ったりこっち行ったりとせわしなくさせてしまいました。m(−−)m

段取り悪いけど、振り回す事多いけれど 一人一人の要望もなかなか聞けないけれど、、、

みんなが楽しんでもらえるように!

だけをモットーに頑張って準備しています(*^^*)v 

今後はもう少しみんなが参加し易く、楽しんでもらえるようにしていきたいと思います。

 

ギリギリまで参加連絡の変動が多いので、人数の把握がとても難しいのです。

なるべく早めに連絡を入れて下さると幹事としては有難いです。

 

来年もできるかな〜やろうね〜(^O^)/

 

スカイトライスクールHPへはこちら
 

inserted by FC2 system