2008年9月6日

スカイトライ ミニコンペ

やっと(って、、このフレーズで始まる事が多いよね^^;)五井山エリアでもミニコンペができました♪

朝は五井山に集合しましたが、東風が強そうなのでしばらくウエイティングです。

スクールの移動もあってミニコンペ参加者のみんなも揃って高塚へ移動。(以下は村S君のレポートを引用しています。)

 

高塚にてミニコンペしようか?と組んでみましたが、今一ソアラブルでもないのでこちらでもしばらく待ち。

これなら!やっぱり五井山だよね(^^)v と結局五井山に戻り、遅ればせながらミニコンペ開始です♪

参加メンバーは、N村君、K谷君、Sち代ちゃん、Y野さん、村S君、ノービスのE美ちゃんは初参加です。

 

 参加するみんなで相談しながらレースの設定をしました。
○タスク   D51(テイクオフ)→B24→D51→B24→D51→B23→B27→B23→D51→B25→A11(ゴール)

○ゴールまでの距離   10.9km

 

それぞれGPSの設定をします。何回か参加されている方は、操作になれてきたようです。
初出場のE美ちゃんもがんばって設定してくれました。


 

渋すぎて次のパイロンに向かうのも必死のようです。

 

  やや難しい条件のテイクオフでしたが、次々と飛びだしました。
レース中はどれくらいパイロンをとっているかお互いに観察しながら、楽しく飛べました。

 

あえなくランディングしたメンバーは片付けながら他の選手の動きが気になる様子。

  

渋い条件もあって全員がメインランに無事降りてきました。

  

 順位(上位3位まで)は以下のとおりです。
 1位 N村さん
 2位 Y野さん
 3位 K谷さん、E美ちゃん(初出場!すごいです)

  ※今回は参加者全員がポイントを獲得できました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お手伝いしてくれるメンバーの方はいつも熱心にやってくれて本当に感謝しています。

みなさんの助けがないと、このミニコンペは到底やれません。(感謝感謝)

「いつもようにいつものエリアでただ飛ぶよりも目的があるのって楽しい♪」

「他の人と同じ目的で飛ぶ事で、自分の飛びが見えてきて練習になった。」

などと、嬉しい声も聞けました。(泣^^−☆ そう言ってもらえると嬉しい♪)

今回参加出来なかった貴方も帰っておいで〜〜

そして、参加し損ねているそこの貴方も!

GPSの扱いが不安なそこの貴方も!

大会なんて〜と不安な貴方も!!

だからこそスカイトライ内でミニコぺやっているのです。

わからなくっても大丈夫!!みんなで一緒に覚えていけばいいんじゃない?ね♪(*^^*) 

byみなこ
  

スカイトライスクールHPへはこちら
 

inserted by FC2 system