2008年8月10日

スカイトライ ミニコンペ

雨やら強風やらと流れにながれて、やっとこ出来ました(^^)vスカイトライミニコンペです。 

朝は五井山に寄りましたが風が悪く高塚へ。

高塚は南南東のソアラブルな風です。これなら何とかレースになりそうかな?(^^)v

 

競技委員長のO田さんにタスクも決めてもらって開始です。

村S君、Y野さん、N村君、K谷君、K奈子ちゃんが参加。 

タスク種類:エラップスタイムレース
ゲートオープン時刻:13:30/スタート時刻:14:00
テイクオフ:D05/ターンポイント:B42→B46→B40/ゴール:A55
タスク距離:53.3km

 

 2ポイント目の東側、B46のターンポイントが遠いのと崖が低くなってきてリフトが少なくみんな苦労していました。

結果はB46に誰が近くまで行けたか?の勝負となりました。

 

タスクが難しくて大して飛べなかった消化不良のみんなと、 タスクが難しかった事を反省して練習を兼ねて

もう一度タスクを組みなおします。まだ元気な人達が、練習を兼ねて飛び出して行きました。

 一番に飛び出して行ったK奈子ちゃんを追うY野さんとN村君。テイクオフからやんややんやと応援します。見ていて楽しかった。

 

ショップに帰ってからGPSのデーターをダウンロードします。ここからはY野さん、村S君の出番です。

前回はあまりに短いタスクゆえに順位がつかなかったし、今回もあまり飛べていないのでどうなの?

とみんなで心配しながらデーターを落としていきます。

 

結果はK谷君が優勝!K奈子ちゃんが2位でした。(K奈子ちゃんからのレポートが掲示板に載っています。)

GPSの扱いトラブルでログが取れていなかったり、GPSに惑わされてシリンダーに入れなかったりと

失敗も多かったのですが、いい勉強になりました。

またやろうね!!(*^^*)/

 

スカイトライスクールHPへはこちら

inserted by FC2 system