「スカイトライ沖縄ツアー」 沖縄に行って来ました。

07年11月23日(金)−26日(月)

辿り着いた沖縄はやっぱり暖かいのでした。中部空港を出る時はとても寒い日でした。

あ〜暖かい所に来るだけでほっとします。さあ♪沖縄はどうかな〜楽しめるかな〜♪

07年11月23日

だがしかし地元フライヤーの方にお電話すると、風が強いらしくフライトは無理との事。

それなら「観光だ!」という訳で首里城と国際通りに向けて出発です。

まずは腹ごしらえ。みんなお腹がすいているので一致団結!せっかくだから地元名産の「そーきそば」が食べたい!

意外と団体様なのでみんなが一緒に入れるお店がありません。うろうろ探していたら路地裏にお洒落なお店を発見。

「首里城は来た事ある。」という方も多かったのですが(みなさん沖縄は来た事がある人も多かったようです)

いつものみんなで周るのもそれはまた楽しいです(*^^*)

途中で寄ってみたお店で聞いた事のないジュースを発見!「せっかくだから地元お薦めの物を!」呪文のように

地元産にこだわります(^^;) で、頼んでみた「ノニジュース」、、、苦いというか渋いというか、、、

みなさんご希望の「国際通り」では各自お土産を買いに。国際通り市場で集合です。ここでは市場で購入した物を

料理して出してくれるとか。N川さんF住さん校長のおごりでお刺身やヤシガニもみんなで食べました。

パイナップルやマンゴー、ドラゴンフルーツなどフルーツも沖縄名物を購入です。

ホテルに帰ってもみんなで宴会は続きます。

07年11月24日

2日目も風が強いらしく、、フライトは断念です。それじゃぁシュノーケリングだ!水族館だ!スカトラツアー負けません?

シュノーケリング組み、ドライブ組み、水族館ゆっくり組みと分かれてそれぞれに。

ウエットスーツに着がえて「青の洞窟」へ。いつもと違うその姿はみんなで照れ笑い。「トド」のあだ名もつきました(笑)

風が強いなら当然海も荒れ気味です。ロープに掴まって流されないように移動していきます。

浮き輪につかまりながら誘導してもらい海の中をのぞきます。魚たちが集まってきました。

洞窟探検を終えてほっとしています。それでは「美ら海水族館」へGO!

「ちゅら海水族館」は有名なだけあって沢山の観光客が。

大きな水槽の中にはジンベイ鮫が3匹も泳いでいるし、下から見上げると太陽の光がキラキラ光ってホント綺麗♪

水槽横にある喫茶店で泳ぐ魚達を眺めながらしばらくのんびりと。

水族館横にある浜の砂は白くてとても綺麗でした。サンゴが崩れて積もったのかな?高塚にある砂よりも白くて

粒が細かいので足も埋まりません。素足が気持ちいい♪同じ砂浜でも違うものなんですね〜。

せっかくだから海辺の散策を楽しんだ後はホテル近くの居酒屋さんにみんな集合です。

なんと このツアーでお誕生日を迎えるY紀子ちゃん。みんなでこっそりメッセージカードも用意してお祝いです。

美味しいケーキはお部屋に帰ってみんなで頂きました。

07年11月25日

今日も残念ながら風が強いのですが、そこはフライヤー。せっかく来たのだからとりあえずエリアが見たい!

という訳で「ブルースカイ」さんの安次嶺夫妻にお世話になりながらエリアへ。

「ここから飛ぶの〜!」とみんなも大盛り上がりです。

砂浜にも行けるそうなのでみんなで降りていきました。

連れて行ってもらったエリアは海が綺麗でリッジで飛べは更に気持ち良さそうな景色です。

こんな綺麗な景色みたら、よけいに飛びたい!です。でも風は本当に強い。

それでは、「シーカヤックに乗ってマングローブを見に行こう!」という事になりみんなでGO!

せっかくウエットスーツに着替えたのになぜかお尻がベタベタになりました。2人1組みでカヌーに乗りますが

いつの間にやら無言で競争になるメンバー。負けず嫌いが多いみたいです。インストラクターに

「戻ってきて〜」とよく声を掛けられていたのは私(^^;)。イントラのいう事は聞かなきゃダメでしょ(笑)

今日帰るメンバーと分かれて残りのメンバーは他のエリア見学へ。

今帰仁エリア、天仁屋エリア、嘉陽エリアとどこも綺麗な景色でした。

「絶対に来年も飛びに来る!!」と何名かの意志が確定したところで夕飯へ。

今日は安次嶺夫妻ともご一緒に夕飯を頂き楽しい夜を過ごしました。

帰ってからももちろん宴会続行。いつまでも終わりそうにありません。

07年11月26日

最終日ですが今日も残念ながら風が強め。先日お世話になったブルースカイさんのショップに

遊びに行きました。また飛びに来る約束をしてお別れです。

帰りはまだ時間があるので 沖縄ワールドへ。サンゴ礁から生まれた神秘の大鍾乳洞「玉泉洞」は

とっても大きい鍾乳洞でした。椰子の実ジュースや沖縄しか売ってういない(?)笛を買ったり。

空港でも最後まで「あ!アレが欲しい!」「これも買いたい!」とみなさんお土産を買いに走り周ります。

4日間も沖縄にいたのに残念ながらパラは広げる事もなく、、、(;_;)エリア巡りと観光ツアーになってしまいました。

でもスカトラのメンバーならいつも楽しい人達なので一緒に遊べて楽しかったです。

次回沖縄に行った時はみんなが飛べるといいね〜(*^^)/ きっと飛べるさ〜〜