木崎湖 SIVアクロトレーニングツアー

07年10月12日(金)−15日(日)

今年の木崎湖スクールツアーはヘリグライドさん主催のSIVアクロトレーニングに参加してきました。

 

アクロというよりは、スパイラルや翼端潰しからの回復などが練習目的です。

 

こういった大きなリスクを伴う飛びは初めてなので、朝ランディングにて各自のハーネスからレスキューパラシュート

を実際に投げる練習から始まり、テイクオフでも説明を受けます。

 

目黒さんが飛んで行き、ランディングにてスタンバイOKとなるとみんながフライトする番です。

とっても緊張しているみなさん。 

 

無線の誘導に従いながら次々と飛び出していきます。最初は怖がっていた人も登って来る度にハイテンションになって

「よ〜し!次はこれを頑張る!」と各自の課題を見つけて飛んで行きます。

 

回復しきれずに「レスキュー!」の合図でレスキューパラを投げる人も。 

 

長く滞在した人で4日間も居て、自分のやってみたかった事や初めての体験など、いろんな事に挑戦できた木崎湖でした。

木崎湖が飛べない日は生坂エリアにもお邪魔してトップランの練習など、内容の濃い4日間となりました。

 

 

フライトが終わった後は総評や、個人的なアドバイスをもらい終了です。

  

 途中、目黒さんが「ドロップをやりたい。」という訳で3人タンデム(もちろん大人が3人)で校長がパイロットする事に。

1本目は上手く切り離せ事ができず、前代未聞の姿で3人がランディグして来ました。

 

2本目は何とか成功!目黒さんタンデムからドロップしてクリクリとアクロをしながら飛んでいました。

目黒さんもカッコよかったし、あの風の内中3人タンデムした校長もお見事でした♪

いや〜面白いもの見せてもらいました。

木崎湖という湖上の上でのトレーニングを体験できて、みんなもきっと得るものがあったと思います。 

スカイトライスクールHPへはこちら

inserted by FC2 system