元旦フライト

毎年恒例の元旦フライト。初日の出が昇る前にエリアに集まり
薄暗い中で機体をセットアップして飛び出す。一番の醍醐味はソアリングしながら
裏の太平洋から昇ってくる初日の出を拝むのです。

2007年1月1日

今年は予報もいいのですが、朝早くは風がかなり北よりで、まだ飛べなさそう。
とりあえず、東斜面に移動してみんなで初日の出を待つ事にしました。 

 

日の出を待ちながらお雑煮の支度。おもちを焼いています。
地元の方々も続々とやって来ました。

  

お雑煮を食べながら初日の出を待ちます。東の空がだんだん明るくなってきました。

 

今年の初日の出です。ソアリングしながら見るのは無理でしたが、今年も綺麗に見れました。

  

風は穏やかな感じです。それぞれ準備して今年の初フライトです。

  

 

お日様も昇ってきて明るくなってきました。
お日様は偉大です。だんだん暖かくなってきました。

 

くーちゃん(犬)は今年も元気です。元旦から山を走り回っておりました。
左は記念の初フライトの動画&写真を撮る師匠。

  

ハングももちろん飛びました。かなり風がなくテイクオフしにくそうでした。

 

なるべく一人一人の初フライト写真撮ったつもりです。(無かったらごめんなさい。)
保存はショップPCにありますから、記念に持って行ってね。

みんな無事に飛ぶ事ができました。冬本番の元旦でしたが、1日中穏やかでフライト日和でした。
今年も怪我、事故等なく、みんなで楽しく安全にフライトできますように。


スカイトライスクールHPへはこちら
inserted by FC2 system