スカトラターゲット大会 冬の陣

12月16日(土)

 最初の予定日から変更に変更を重ねて12月16日(土)に行われました。

参加者は日程変更の為に少なめでしたが絶好のコンディションとなりみんなが楽しめました。

スカトラターゲット大会は毎年恒例のスクール内お遊び大会です。

パイロットはぶっつけ本番の1本のみ計測ですが、練習生は時間内なら何本飛んでもOK♪

の練習生思いなんです。(楽しみにしていた方、日程変更してしまってごめんなさいでした。)

さてさて優勝者は・・・パラの部 優勝者 K谷君。 第二位 I古君でした。

 

ハングの部は 優勝者 K原さん。 第二位 F原君でした。

 

なんとこの日は絶好のソアリングコンディションとなり、日頃飛べないうっぷん?のせいか

なかなか降りてきません。


パラ組みは時間内に全員ターゲットを狙いに飛んできましたが、一部のハング組みは

決められた時間に降りてくる気配なし!なので競技放棄者続出!だったのでした。(ま、いっけどさ^^;)

 

簡単な大会内容の説明を受けて、ターゲットの場所を確認してからテイクオフへ。

 

師匠も得意の親子3人タンデムでエントリー。各自次々とテイクオフしていきます。

降りると計測者から無線で距離が発表されます。それを聞いて俄然はりきる皆さん♪

 

もうすぐ終了時間ですが、、、さっきのフライトが納得できない人達は、またテイクオフに上がっていきました。

意外とターゲットを踏むのは難しいんですよね(^^) 今回はターゲットにちょっと工夫を加えてフーセンをおきました。

ちょっと強引だったけれど「パーン!」と気持ちよく割れたりもしていました。

  

競技も終了してお片づけ。みんなで仲良くおでんを食して終了。 

競技は放棄?していた方もおでんの時間にはちゃかり降りてくるのでした。(^^;)

次回は夏の予定?(たぶんね)それまでにターゲットの練習をしておいて下さいませませ。

もちろん大会と一緒で無理せずセーフティーで降りられるようにね(*^^*)v

  

ほとんど交流会が目的のようなお遊び大会でした。参加してくれた皆様ありがとうございました。

またお借りした公園もお邪魔しました。ありがとうございました。またみんなでワイワイ遊びましょうね♪


スカイトライスクールHPへはこちら
inserted by FC2 system