木崎湖スクールツアー 報告

2006年11月4日〜5日

毎年恒例の秋のスクールツアーは今年も長野県木崎湖へお邪魔してきました。

 スクールからの報告の前に 当スクールのO田さんからもらった画像をどうぞ♪
とっても良く出来ています。選曲も楽しいし、私も思わず何度も見ちゃいました。O田さんまたヨロシク(*^^*)v

http://www.youtube.com/watch?v=BYpp7KI7X40

 今年も木崎湖の中村さんを始め皆さまに大変お世話になりました。ありがとうございましたm(−−)m。木崎湖周辺の紅葉はちょっと終わりがけだとは聞いていましたが、それでも黄色や赤に色づいた木々はとっても綺麗でしたよ♪この時期の長野も綺麗でいいですね(^^)v

 今回は初心者が多く、パイロット組みが少ないツアーでして引率する側としてははちょっとドキドキでした。それでも、2日間とも全員が飛べて誰一人怪我もなく無事に帰って来れました。温泉もよかったし、地元の方々とも交流会できたし、去年に引き続きお邪魔したロッジでものんびり過ごせました。

 

 先月に入校したばかりのY野夫妻。A弓美さんは何とこのツアーでフライト日数5日目です。もちろん最初の1本はタンデムでフライトして一人で飛ぶ時のテイクオフはフルサポートでしたが、よい風の中楽しく6本近く飛んでいました。この時期の木崎湖はランディングも広く使えるので安心です。

 

 今年もハングで飛ばさせて頂きました。メインのランディング以外にもハングが降ろしやすいようにと空いた田んぼを確保してくれたりと、毎度まいど木崎湖の皆様に快く迎えてくださり、感謝感謝です。

 

 行けなかった方の為に木崎湖周辺の画像です。右側の写真中央手前ぐらいがランディングです。ちなみに右の写真はY田さんが飛んでいるんだけど、これだけ小さいとわかりにくいかな?なんせサポートしてから撮っているんで写真撮るのをすぐに忘れてしまいます(^^;)

 

近頃、池田でいい飛びをしているといううわさの二人。K原さんとF君です。ハングメンバーは全員綺麗なテイクオフでした。見ていて感心しました。よいテイクオフってかっこいいよね♪

 

 近頃のスカトラアイドル娘達♪そこら辺にはいないとっても天然で可愛い二人です(え?褒めてないって?褒めてるさ!スカトラ流だよ♪いや、、私流かな?笑^^;)すごく頑張って沢山飛んでいました。そうそうRイちゃんは1日目スカトラの中でも一番上がっていたよね。初サーマルだったけ?おめでとう♪Y紀子ちゃんは随分上手に一人でテイクオフできるようになったよね。おじ様達のアイドルになっていました。

 

 ほたらかし?にされている子ども達も中村さんにカヌーを借りて遊ばせて頂きました。随分と楽しかったらしく、帰ってからも「またカヌー乗りたい!!」と騒いでおります。

 

 あら♪何だか立ち姿がかこいい?(?はいらない^^;)O田さん。今回で2度目のF住さん。去年も木崎湖ツアーに参加してくれました。

 

 ランディング風景です。最後は地元の皆さまと集合写真です。今回スクールツアーに参加してくれたメンバーは、A弓美さん、Rイちゃん、Y紀子ちゃん、I田さん、村S君、O田さん、F住さん、Y野さん、Y田さん、K戸君、F原君、K原さん、K島さん、K谷君、I上、おこちゃま達、校長、私でした。 

 いや〜でも楽しかったですね♪また来年も一緒に遊びに行きましょうね(^_^)/


スカイトライスクールHPへはこちら
inserted by FC2 system